カエルニッキ

ド・ザイナー。

いろいろ大洗(大森 知波単魂 あんこうタクシー サザコーヒー ラッピングバス引退セレモニー 藤乃屋etc)


9月8日は、FMだいごイベントのほかにも大洗いろいろ行きましたのでご紹介です。


昨年嵐の大洗女子学園修学旅行以来の大洗です。この時は新しい下水道管を付設工事中でした。ある意味レア場面。


まずは、細見さんのパネルのあるいわし料理・海鮮料理・アンコウ料理の 味処 大森さんで、ステキお昼ご飯をいただきました! イワシメインのお魚御膳を、畳に椅子といふ浪漫チックなお部屋でいただきました。


お刺身、揚げ、焼き、どれもおいしいですよう!


この日は知波単魂の扇子発売日で、早速ゲットです。


扇子はお店入り口で販売していました。開店前にすでに数人並んでいて安定の安心するガルパンおじさんたちですた。


大森さん名物、細見焼きいただきます。サクサクでおいしい! 細見さんのクルクルがモチーフのようです。よく考えられるなあ。


そのあと大洗シーサイドステーションへ向かうのに、あんこうタクシーさんを召喚! なんて贅沢! 2号車さんが来てくれました! 2017年2月に半日貸切で大洗のガルパン舞台探訪をした時以来、新車になって初めての乗車です。ちょっとの時間でしたがテンション上がってしまい、楽しい道中でした。ありがとうございました!



そしてかねてより行きたかったサザコーヒー 大洗店へ。店員さんは親切だし、広々としてくつろぎやすい店舗でした。


この日はガルパンラッピングバス引退セレモニーが、同じシーサイドステーションでありまして、そちらも最後の方ですが見送りに行くことができました。


トークショー後は、参加者全員がバスの中に入り、その勇姿を写真に納めていました。

お見送りシーンが感動です。



そのあとはここも、ずっと行きたいと思っていた藤乃屋食堂さんへ。ぴよたんのパネルのあるお店ですが、華さん盛り定食なる大ボリュームのメニューもございました。


餃子、チャーハン、しょうゆラーメン(写真撮り忘れ)を注文。どれもおいしかった!


いつもツイッターで見かける、丁寧な字で書かれている黒ボードを拝めました。なむなむ。


夜のガルパンマンホール。帰り道はきらめき通りをテクテク歩いて駅に向かいます。


この時、すごく嬉しかったことがおこりました。きらめき通りを駅に向かって歩いてたところ、イベントを終え移動中の車で私を見つけてくれたクラウさん。同乗運転していたカツタさんが、なんと私がどうでしょうキャラバン2017のタオル買い損なったこと覚えてて、それをこの日持って来ていて、渡しに降りて来てくれたのです。カツタさんだってイベント前準備かなり大変だったのに、私のことまで覚えててくれたなんて! めちゃ優しくて感激しました! 尊いとはこういう気持ちか。はぁ〜(*´∇`*)


大洗駅ホームから花火が見えました。那珂湊の花火だそうです。今日の盛りだくさんな大洗は、最後の締めに夏の終わりっぽさまで演出してくれました。

18.09.22