カエルニッキ

ド・ザイナー。

『スカイスクレイパー』字幕版


『スカイスクレイパー』字幕版を見てきました。感想にネタバレ含まれるかもしれませんので未見の方はご注意です。

香港版ダイハード。一人で戦う父親像がかっこよく、ビルがテクノロジーの塊で未来的建築デザインが楽しいです。

いろいろ貼られている伏線もちゃんと回収されてまとまっていましたが、ビルのハイテク管理にツッコミどころ満載でおもしろいです。なんでもウォッチでできちゃうところとか。お話の展開ですが、悪役の動機が弱かったせいか、わざわざそんなところに!? というようや無理やり作られるシチュエーションに、もう少し自然な理由があると説得力あったかなと思いました。女の人はあんまり強くなかったし。

とはいえ、地井さん似の警察?とパパかっこ良かった。地井さん似もう少し活躍して欲しかった。

18.09.28