カエルニッキ

ド・ザイナー。

人形町 かふぇ あっぷる


人形町の隠れ家的な喫茶店かふぇ あっぷるに行きました。


古き良きものが詰まってそうな外観どおり、中もレトロな雰囲気でステキです。


一杯ずつ淹れてくれるコーヒーは種類豊富で、器も種類豊富。お店の人のおもてなしの心というのをすごく感じる部分です。


食器棚に並ぶいろいろな器。見ているだけでもいい時間を過ごせます。


カウンター下のガラスケースに並んでいる、自家製ホールケーキもかなり気になります。ミルクレープを注文しました。一番上の表面がカリカリになっていて、クレームブリュレ状態で、これまた香ばしい! こんなおいしいミルクレープ初めて!


21時ごろと、夜遅めの時間でも営業していて、お客さんもまったり。お店の方もとても品の良い接客で、気持ちが落ち着きます。

かふぇ あっぷる
営業時間:[月~木] 10:30~22:30 LO [金] 10:30~23:00 LO [土]11:00~22:00 L
定休日:日曜・祝日
場所東京都中央区日本橋人形町3-4-13 日本橋石田ビル 1F:
tel:03-3639-1445
禁煙

18.09.17