カエルニッキ

ド・ザイナー。

人形町 あづま軒


チャーハン大好き3週連続帝都出張の友人と、今回もチャーハン活動しました。なんだか毎週末一緒にチャーハン食べてる気がします。今回は人形町にある気さくな街の中華料理屋さんあづま軒に行きました。


チャーハンもおいしいけれど、醤油ラーメンがシンプルで好みの味でした。


唐揚げも揚げたてで餃子もプリプリ。シュウマイもおいしそうでした!


仕事帰りの会社員の人たちで大盛況です。定期的に通いたくなるお店ですね。店員さんも気さくで、お客さんに愛されているお店だなあって思いました。

あづま軒
営業時間:[月~金]11:30~15:00/18:00~22:00  [土]11:30〜15:00/18:00〜21:00
定休日:日曜・祝日
場所:東京都中央区日本橋人形町2-3-8
tel:03-3666-1984
全面喫煙可


鳴門鯛焼本舗のたい焼きです。22時ぐらいまで営業してたので買えました。手焼きのたい焼きだー。衣がサックゥっとしてておいしいよう。

人形町は昔いた会社が近いこともあって、よく飲みに来ていたんですが、老舗の大人気店が多く密集している街で、江戸の趣もまだまだ残ってて好きな場所です。特に年末の活気ある商店街を歩くのが好き。

18.09.17