カエルニッキ

ド・ザイナー。

代々木上原 カタネベーカリー カタネカフェ


代々木上原でおいしいパンというとカタネベーカリーが上位にヒットしますが、こちらのパン屋さんのカフェが営業されているカタネカフェでランチと洒落込みました。

お昼の時間、女性客であふれていましたが、なんとか席に着けました。


スープはコクのあるミルクっぽいスープ。安心する味です。何かのペーストが塗られていたパンのかけらは、何かわからないけれどすごく味が濃くておいしい、スープとあうあう。

オムレツの中には柔らかいお肉が入っていました。パンもしっかりした食べ応えがあり、お腹満足です。


さらにデザートはミニといえども密度の高いしっとりスポンジのケーキでした。ラムかな? ハーブティにしたら、ちょうどいいバランスでした。

これらはAセットで選べるメイン料理にオムレツを注文。小さな前菜、小さなスープ、オムレツとパンとサラダとミニデザートとドリンク付きで1200円です。順番もいいタイミングで運ばれてくるのでちょっとした小さいカフェでコースを注文したような感じになりました。

帰りに1階のパン屋さんで買って帰りましたが、最近硬めのパンが好きで、見事にマッチ。癖になります。硬いパン好きっていう人には絶対オススメしたいです。

カタネベーカリー/カタネカフェ
営業時間:7:30~18:00
定休日:月曜日・第1第3第5日曜日
場所:東京都渋谷区西原1-7-5 B1F
tel:03-3466-9834
禁煙

18.09.23