カエルニッキ

ド・ザイナー。

雨の木崎湖

木崎湖の朝4時ごろ朝焼けを撮ろうと試みてましたが、あいにくの雨。かと思い気や、6時ぐらいに湖畔に行くと既に朝焼け撮影隊が。にゃひーん! 出遅れたー。それでもなんとか撮ってみたヨ。この日の木崎湖は、朝もやにかすむ山並みが幻想的で、その下でキラキラした湖面にくっきり浮かぶ桟橋が対照的で、とってもとってもキレイー。わひーん! もうもう大自然の中で迎える朝って、素晴らしいですね!

その後は、近くに早朝サービスがあるゆーぷる木崎湖にみんなで行き、朝風呂にたっぷり浸かってきました。ヌルっとツルっと良い温泉でした。キャンプ場で温泉にも入れるなんて、木崎湖ってツゴイとこですね。

木崎湖の朝朝食はコンビニと食堂が一緒になってる縁川商店にて、小石うどんと野沢菜お焼きをたびました。温泉からあるって3・40分かかりました。移動が徒歩というのはここでのたしなみ。お焼き、中身がみっっっちり入ってて、意外にすごいボリューム! それをたびてたら突然目の前の湖畔にでかい虹が現れてチョーびっくり!!! もうもう声に出ないほどの美しさ。叫びまくってたけど。

雨も悪くないねという声がちらりと聞こえてきて、なぜかホッとしたにゅ。

そんな雨なわけで、バンガローチェックアウト後は室内プールで遊ぶことに。プールプール! 久しぶりでチョー楽しかったーん! 普通に泳ぐゾーンと、自由スペースとジャグジーがあって、みんなそれぞれ楽しんでた。15分間だけ乗れたスライダー、意外に加速がついてびっくらこいた。2度目は大丈夫だろうと思ったけどやっぱり怖かった。

木崎湖の朝さてさて、本当に楽しさてんこ盛りな木崎湖でした。締めくくりは、信濃大町の駅前でおそばをたびました。本わさびがかなり効いた逸品でした。うまかったーん。

今回は念願かなって、みんなと一緒に木崎湖に行けてよかったー。それを受け入れてくれる木崎湖もほんとうに良いところでした。

木崎湖を調べてるときに知ったのだけど、あずさで降りた信濃大町駅立山黒部アルペンルートの拠点になるところだったんですねー。いろんな乗り物を乗り継いで富山方面に抜け出るなんて、すごそう。駅には多くの山登りのシトたちも見かけられて、なんだかムラムラ。アルペンルートぜひ行ってみたいと思いました。

木崎湖ニッキのあるところ】
Eisuke@: 木崎湖2日目
宗子時空