カエルニッキ

ド・ザイナー。

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たまずー

緑かほる晴天の中、多摩動物公園に行ってきました。多摩の緑は美しい! 動物園とはいえ自然の森の中にあって、その中を歩くのがとても楽しかったです。この時期はいろんな子どもが産まれてましたが、子どもって言うのは種族を越えたかわいさですね。おもしろ…

笑いが大切

せつない話ですが、男心がわかりません。自分自身もわかんない時あるし。そんなとき触手が動いて最近知ったおやじ心と男性心理が分かる!world woman Newsは、スゲー面白いですよ。笑いを大切に男の心理を解説してくれてます。きゃおきゃお。オヤジ分析のカ…

はてなになっても

ブログかプログ時々まちがっちゃうカエル@だって女の子だもん(負け犬です)。 以前、ブログが苦手といってニッキのカテゴリ分けをしてませんでしたが、要するに整理整頓がヘタなんだなーカエル。部屋を見てつくづく思う今日この頃。一応それでもこないだ試…

キケン!

仕事中、突然モニタがプチっと切れまして、サイバーテロか! と立ち上がったら、停電してました。被害は30分ぐらいの作業だった軽傷。電気屋さんが来て、いろいろ調べていくこと2時間。原因は一ヵ所放電していたのが悪さをしていたとのこと。あー、停電てど…

山登りのため、海潜りのため

ツテキなタダ券もらってスポーツクラブに行ってきました。あるって、走って、泳いで、サウナでたくさん汗を出して、サッパリコン! トータル2リットルぐらい水飲みました。うわー新陳代謝が活発で、身体中が生き生きとしている気がスルー。ツルツルー。ラン…

涙の二本立て『死ぬまでにしたい10のこと : my life without me』『再見〜ツァイツェン、また逢う日まで』

くんにちわ。ヒマさえあれば日本全国地名しりとりをしているご当地ものダイツキなカエルでつ。早稲田松竹で『死ぬまでにしたい10のこと : my life without me』と『再見〜ツァイツェン、また逢う日まで』の二本立てを観てきました。●『死ぬまでにしたい10の…

くぉんにちわ。もののけ占いでは、コロボックルだったカエルでつ。だから人見知り激しいです(なんてな)。今日は久しぶりにゆっくりできたので、いろいろサイトを巡回してオモチロかったものを集めてみました。 ●航空自衛隊ワッペン その自己満足っぷりがダ…

先日、ちょっとヘコんでやってた仕事が、昨日失敗しちゃってたのが発覚。運が悪いというか、相手が悪いというか、よりによってという組み合わせで、大急ぎでやりなおし。憔悴しきってしまったけれど、その分、理解の深いシトたちによってバックアップされて…

最近目覚めにメロキュアの「メロディックハードキュア」を聴いてます。岡崎律子・日向めぐみのユニットですよ。一曲目からしなやかに、はつらつとしてくる感じで元気が出ます。歌詞も、ぐっとくる言葉がありまつ。以前どこかで聞いたけど、岡崎律子さんは自…

らいおんさんトコの「4/20 第一人称(オレ)指輪物語」に、「A子は速効で分割クレジットで買った。B子は頑張って働いて働いて貯金してから買ったんだ。さてどっちが幸せ?」っていう話しのオチ、わかる。わかるんだけれど、できない! ほんと、金ないの悔しい…

ほすもずおぐられできたんで。わ、揚げだの好きだすけ、ってへってらっきゃ、いのふとちゃんと揚げだのばおぐってよごした。すんばらぐ食ってながったきゃ、はあはあ、いっとごまにななっつも食ってたじゃ。は、やめねば。おらさ、これ一番だすけ。

解読セヨ

追記 その後写真が送られてきました(笑)。シトビトが休んでいたという謎の小屋っていうのが、ツゴイ装飾です! なにやら屋台では食器を100円だして借りて、使用後は返却すると100円が戻ってくるという、ゴミのでない仕組みだったようです。ん? これはカエル…

日曜日のお昼頃のことです こいちゃから電話があった。 こいちゃ「いまさー、代々木公園にいるんだけど、フリマみたいなそうでないのがあって、すごい楽しいよ」 カエル 「おえ!?」 こいちゃ「あんたの好きそうなのがいっぱいあるよ」 カエル 「ええっ!? な…

陣馬から高尾へ

先日、陣馬山から高尾山まで行ってきました。天気も良く、風はさわやかで、新緑の美しい、桜のまだ残る山々を堪能してきました。すごいヨカッター! 朝遅めの出発だったのですが、8時間ぐらいかけて予定通り最後までいけました。野生のサルを二匹見かけまし…

会社のシトが、自分と同じ年に生まれた有名人を集めたら、どんなクラスになるだろうとネットで検索してたので、カエルもやってみたー。(注:知ってるシトしか載せてないにゅ)【女子】 【男子】 大林素子(バレーボール) アルシンド(サッカー) 岡田有希…

旧カエルニッキが、昨日復活したとたん、沈黙していたイラクの邦人人質3人が、無事解放された。これはただの偶然か。(偶然だ)カエルもやっぱり言いたーい。開放されて良かったー!ここのところ、ずっと勝谷誠彦の××な日々。を読んでるのですが、厳しい場所…

ソーシャル・ネットワーキングサイト [mixi(ミクシィ)]ってやつに招待されて、登録してみました。友達版出会い系みたいなモノらしいです。mixi会員であるシトから紹介されて初めて参加できるらしいけど、そしたら、一番始めは誰が招待したんだろう? にわと…

ずいぶんとたくさんのシトに新居移転の報告を触れ回りました。多分迷惑してるシトもいるかも。すまぬ、こらえてくれ。そんな感じでかなり自分のために一生懸命。というのも、文字が消えてしまったカエルニッキが、カエルの身に何かあったのかと思わせるよう…

ジャンルわけカー

新居のはてなダイアリーでつが、前に住んでたこみゅにちーよりもいくつか便利になった点があります。とくに日付指定でリンクが張れるという点では、前のニッキを他のシトが参照する時に便利になって良かったなーと思いまつ。あと、アンド(&)の付くURLもち…

突然のサヨナラ

5年間住み続けたこむにちーが、とつぜんのサヨナラ。文字が消えてしまったカエルニッキは、元に戻るのかもわからぬまま、新しい新居ははてなダイアリーにしました。どお? どお?とりあえず吐き出したくて、臨時で掲示板にニッキを書いたんだけど、さすがに…

プスプス

前回冷やかしだったのですが、今回は正式にいざなわれてしまった、フリーマーケットのお手伝い。これ高い! もうちょっとマーケット? なんてくだらない駄洒落を思いつきながらも、炎天下の中、巧みな話術で売り込む、こいちゃの姿を見て、驚き、笑い、そし…

木曜日はランチの日

毎週会社の女子だけで行っているというランチに、ついていってみました。行きがてらカエルが「どんな定食があるの〜?」なんて聞いたら「ぷ、定食っていうかぁ〜ランチだよ(笑)」とか笑われた。ついたら、バリバリのイタリア料理屋さんで、お昼のランチ980円…

大人になるってどんなこと『ぼくは怖くない』

以前その映画館で上映事故があった時にもらった招待券で、『ぼくは怖くない』を観てきました。タダ券ワーイ!この映画、風景が良かった。どこまでも続くかと思えるほどの、広々とした黄金色のじゅうたんのような麦畑の中を、風を切って走る子供たちの姿が生…

道はけわしいDVD 02:50

今日はラーゼフォンのDVDを焼きました。ぶちゅよくさんの、これでは時間がいくらあっても足りんの情熱に感化されながら、作ってみました。トップメニューがやっぱり時間がかかっちゃいます。つくってもつくっても、これでいい、ってことにならなくて(^^; 結…