カエルニッキ

ド・ザイナー。

道はけわしいDVD 02:50

2枚目できた今日はラーゼフォンのDVDを焼きました。ぶちゅよくさんの、これでは時間がいくらあっても足りんの情熱に感化されながら、作ってみました。トップメニューがやっぱり時間がかかっちゃいます。つくってもつくっても、これでいい、ってことにならなくて(^^; 結局シンプルなものになったりして。

始めの一枚目は、ちょっと悲しいことがあって、ぐずぐず泣きながら作ってたんですけど(^^; そのうち興が乗り始めて二枚目も作ってしまいました。1枚4話入れて、だいたいちょうどよい容量になりました。でもちょっと、おまけの特典は無理なんでつねえ。

一般に売られているDVDのメニューにはとてもかなわないけど、それなりのものができました。つかったソフトは、DVD Studio Proというものです。まだまだ使いこなせていないです。再生の途中でメニューに戻りたいけど、戻れないんですよねえ。まだまだ道はけわしいです。

買い置きのDVDがもう底を突いてしまいました。(これまで失敗もあったから)やっぱり、安いメディアを探しに行くようになるんですねえ(^^)