カエルニッキ

ド・ザイナー。

ジャンルわけカー

新居のはてなダイアリーでつが、前に住んでたこみゅにちーよりもいくつか便利になった点があります。とくに日付指定でリンクが張れるという点では、前のニッキを他のシトが参照する時に便利になって良かったなーと思いまつ。あと、アンド(&)の付くURLもちゃんとリンクできるネー! って、ほとんどフツーの機能じゃないか!

あんてな管理のシトたちには一時期不評だったような印象を持ったはてなでつが、いまは対処法がめっかんたんでしょうか。いろいろ疑問がありつつも、新居を探すのにあたって、レンタルニッキ関係を探してみてたんでつが、今どきはぶろぐぶろぐってすごいでつね。なんでもかんでも、設定時にはカテゴリとか系統づける義務みたいなのがあって、なんかやりづらい。何系だっていいじゃん! カエルニッキ系だよ! とキレそうになりつつ、こらえました。

カエルははっきしゆってぷろぐは苦手。つか、どこまでがぷろぐなのか把握できてないんだけど、一見検索に便利そうに見えるジャンルわけは書きにくそーだし、「続きを読む」のお楽しみ部分は、読んでるカエルにとって結構ストレスでした。たまにオモチロイサイトもあるけど、もう続きは読まねーよとか思ったサイトもあった。続きを読んでもつまんないんだもん!!! それをやる時は、気合い入れて面白いものにしてください!>各位

つーわけで、割と好きなようにカスタマイズできて、書くことに専念できるようなものを求めたら、こんなはてなダイアリーになったというわけです。

でもまだまだ試行錯誤は続きます。

あ、これを系統づけたら、毒舌系だな。