カエルニッキ

ド・ザイナー。

メロディックハードキュア最近目覚めにメロキュアの「メロディックハードキュア」を聴いてます。岡崎律子日向めぐみのユニットですよ。一曲目からしなやかに、はつらつとしてくる感じで元気が出ます。歌詞も、ぐっとくる言葉がありまつ。

以前どこかで聞いたけど、岡崎律子さんは自分の書いたコラムのような文章を、編集者が文法上よかれと思って変えた時、大変悲しまれたことがあったとか。句読点一つにもこだわりを持って書いている、そんな熱いポリシーのシトなのですね。その話を聞いてから、じっくり言葉を聴くようになりました。

ずずーんとへこんだ時に、とてもあやふやでアブナイ気がすると相談したら「生きるということはそうゆうこと、だから支え合う」という言葉を聞いた。人っていう字は支え合うって当たり前のように良く聞く言葉だけど、何だか安心のひと言だったにゅ。(´・ω・`)