カエルニッキ

ド・ザイナー。

大人になるってどんなこと『ぼくは怖くない』

ぼくは怖くない以前その映画館で上映事故があった時にもらった招待券で、『ぼくは怖くない』を観てきました。タダ券ワーイ!

この映画、風景が良かった。どこまでも続くかと思えるほどの、広々とした黄金色のじゅうたんのような麦畑の中を、風を切って走る子供たちの姿が生き生きと輝いてました。ミケーレ少年を見守るかのように、ときどき登場する小動物?たちもよかったです。

自然にバックに流れる穏やかなメロディが、話の黒い部分とはまるで対照的で、それがまた印象強く残ってます。

物語は少年の視点で進んでいきます。少年の目に映るものの変化が、ハラハラしたり、もやもやしたり、自分も一緒になっているのに気づきます。大人が汚れているのか、子どもが純粋なのか、最後は衝撃的でした。