カエルニッキ

ド・ザイナー。

山登りのため、海潜りのため

こいのぼりツテキなタダ券もらってスポーツクラブに行ってきました。あるって、走って、泳いで、サウナでたくさん汗を出して、サッパリコン! トータル2リットルぐらい水飲みました。うわー新陳代謝が活発で、身体中が生き生きとしている気がスルー。ツルツルー。

ランニング・ウォーキングマシンを使って山登りトレーニングっぽく、傾斜率11%、速度5km/hで30分、林道並みの調子でテコテコとあるってみましたが、結構キツかった。すぐ汗だくになりました。ホントに山に登る時は長期戦なのでもちっとゆっくりなんですが、足の後ろ側が早くも筋肉痛で、トレーニングには良いのかなと思ったり。でも筋肉にちょっと刺激があたったぐらいなんだろうなー。持続しないとすぐ消えるような、はかない筋肉ちゃん。

その後久しぶりに泳いだんですが、水着がだぶだぶに伸びてました。ああ、そろそろ新調しないと、これではパイオツが見えそうです。伸びない水着が欲しい。そいえば会社の子が話題にしていたユニクロ水着は、安くてモノは良いらしいんだけど、うーむ、うーむ………。海外で着るか!(行けるのか!)

ところで、ちょい前の巡回ニッキ『囚人である』 ことと 『オフィスで働く』 ことの違いのカエルの「勤勉だったら休暇がもらえる」って、そうなの?という素朴な疑問に狐志庵ちゃんが答えてくれました。てんきゅー☆ そいえば、模範囚という言葉があったにゅ。

それで、たまたまみつけたんですがこの話題を取り上げたサイトとして、載ってました。blogmap - 今日のオススメネタ: [ネタ] 『囚人である』 ことと 『オフィスで働く』 ことの違いというペエジ。
こうゆうのあるんですねー。(´・ω・`)知らねがった。