カエルニッキ

ド・ザイナー。

くぉんにちわ。もののけ占いでは、コロボックルだったカエルでつ。だから人見知り激しいです(なんてな)。今日は久しぶりにゆっくりできたので、いろいろサイトを巡回してオモチロかったものを集めてみました。


第301飛行隊航空自衛隊ワッペン
その自己満足っぷりがダイツキなミキジ自己満足ページさん(4/16分)経由で知りました。301飛行隊のカエルワッペン! イカスー! たどっていくとファントム応援団さんに行き着くのですが、詳しい解説とイラストレータデータ(図参照・Illustrator9.0)を配付してました。ツゴイ!

にしても、天狗や、クマさんとか、意外にふぁんしーなのがあるのにオロロイタ。クマさんの☆乳首には、かなりオロロイタ。カエルの地元の三沢3空ってとこも、カブトで結構かっくいいですよ。
と思ったら、AEIOU へんてこblogさんとこでも、取り上げられてました。こちらが分かりやすくて読みやすいです。

『囚人である』 ことと 『オフィスで働く』 ことの違い
狐の王国で取り上げられていたのですが、これオモチロイ。「勤勉だったら休暇がもらえる」って、そうなの? 監獄ってそうなの? 世の中社内ではぶっちゃけることもできずに、拷問に会ってるようなシトもいます。皮肉なものでつ。

以前何かのニュースで知ったけど、お金を横領した罪で刑務所にはいった国会議員が、刑期を終えシャバに出る頃には、ボランティア活動に人生を捧げる天使のようなシトになっていたということです。このシトは、もともと立派なシトだったんだニャーと思った。

スケバン刑事も言ってたな「あたしに言わせりゃ、シャバの方が地獄だよ」って。ああ、また読みたくなってきた。

あなたの特殊能力教えます。
いつも使う写真にはぜつみょーにツボを押さえられてしまう 出来事。さん経由で知りました。カエルの特集能力は時間移動3分間だけ過去にもどることができるそうです。でも現在に戻ってきても状況は変わりませんだって…_| ̄|○ ちなみに始めに出て来たもののけ占いも 出来事。さん経由。

 出来事。さんは、いかに的確に少ない文字で伝えられるか、をテーマに更新してらっしゃるそうで、すばらしい考え方です。カエルニッキは生きてる証拠と、文章を上手く書きたいという思いもあって日々更新を続けているのですが、とても参考になりました。ありがちょーございます!

ゲルニカ・オフィシャルサイト
日日ノ日キさん経由で知りました。昔好きだったシト、行って見てくださーい。すごい充実してます。サイコー!

百鬼夜号
和の心に酔いしれろ経由で知りました。深いため息とともに、すげーーーーーー! 軽自動車に百体。夜号の号の字が泣ける! 水木しげるも公認だそうで、熱い! 熱いです!

念力ブログ
蜂さん経由で知りました。“「念力ブログ」は、念力によるブログ更新の実験のために作成されました。一日一回、念力でキーボードを叩いて更新していきます。”とのこと。現在二十四日目のようですが、まだ文字らしきものは見当たりません。ガンバレ!

つか、知ってるシトのサイトと同じ模様だったのでびつくりしました。(まさかね〜)