カエルニッキ

ド・ザイナー。

はてなになっても

かべがみ雨ブログかプログ時々まちがっちゃうカエル@だって女の子だもん(負け犬です)。
以前、ブログが苦手といってニッキのカテゴリ分けをしてませんでしたが、要するに整理整頓がヘタなんだなーカエル。部屋を見てつくづく思う今日この頃。

一応それでもこないだ試みて、「映画」と「山行」のカテゴリを作ってみました。完全に自分のメモ用ですが、こうしておくと後で映画だけとか山行だけのニッキをずらっと並べられるんですね。ツゴイー。これがカテゴリ分けのだいご味カー。と実感。まだ、一個だけだけどねーん。

今回そのあたり中心にブログなサイトを見てまわり、いろいろと参考になることもありました。みなさん細かい分け方をしてますね。あくまでもカエルの目で見て思ったことですが、内容があってしっかり分けられてるシト、ないのに分けてるシト、カテゴリ分けに挑戦的なカテゴリのシト、いろいろあってオモチロかったー。どっちかーっつーと、キレイにジャンル分けされてもスカスカな内容よりは、ごちゃっと充実させたいもんだにゃ。

トップのあの絵がいつも気になる日日ノ日キさん経由で知りましたが、ウェブ日記・ブログ意識調査:単純集計結果というのがあるみたいですね。
ブログ初心者のせいか、統計見てもピンとこない部分が多いや。でも、キーワードとか言うはてなの仕様は、自分の書いたニッキが、勝手に言葉をリンクしててなんかイヤーンなのです。←毎回手動でリンクはずしてる。