カエルニッキ

ド・ザイナー。

外苑テニス2回目


5月に行った、お外に繰り出した外苑テニスの第2回です。


直司と忍も一緒に、お外でテニスしてきました。なおじー。

前回の気温27度あった5月よりも、10月は最高気温が22度で、時折柔らかい日差しがあって、爽やかな風がそよぐ気持ちのいいときにできました! こういう日が最高! この季節にまたやりたい。


普段室内コートなので、視覚的にも物理的にも広く、ロブとか高いボールは空振りの連続で、初めは距離感には戸惑いつつも、天気が爽やかでのびのびとプレイできました。最後はゲームも楽しくできて、すっかりリフレッシュしました。


アフターテニスがまた楽しいひと時で、ビールも飲んじゃいました。テニスの後すごくおいしく感じるんです! やっぱり楽しすぎてテニス本編よりも時間多くなってしまったり。


デザートもあり、フルコースです。この写真すごく気に入っています。


外苑の銀杏並木は、11月ごろには紅葉しているらしく、まだこの時は青々と爽やかな木陰を作っていました。

この日は仕事の作業時間を前後に調整してもらって、晴れて何の気兼ねもなくテニスをすることができたすばらしい日でした。ご協力いただいた取引先に感謝しつつすっきり気分で帰りました。

【関連ニッキ】

18.10.25