カエルニッキ

ド・ザイナー。

下北沢 甘味処 和 nagomi なごみ


2018年8月25日に下北沢にオープンした甘味処、和-nagomi-にて食事をしてまいりました。たぶん会うのは1月以来の、フジヲちゃん登場!

久しぶりに会うのにお互いに渡すものが溜まっているっていう、お渡し会状態で、いろいろいただいてしまった。

さて、なごみさんは夏オープンしたばかりということもあって、センスの良いシンプルなとってもきれいな店内でした。店員さんもすごく感じのいい方ばかりで、癒し空間になってます。


生姜焼き定食とおこわセット(だったかな?)盛り付けのセンスの良さと、味付けも濃すぎずちょうどいい塩梅でした。


甘味処でかき氷好きな人にはとてもときめくメニューがたくさんあるのですが、さすがにさむくて、注文したのはあんみつでした。夏はたくさんかき氷出たんじゃないかなあと予想。あんみつはスタンダードのと今の季節の栗のあんみつ。つぶあんにしましたが好みの甘さでした。


盛り付けもいいですが、器にも惹かれます。ひとつひとつ丁寧に作られているのを感じます。

平日の夕方に行ったのですが、混雑するでもなく、でもお客さんは途切れずに入ってくるという感じでした。下北沢の喧騒の中にあるとは思えない、静かに過ごせたお店だったので、落ち着きたい時はここはいいかもしれないです。


居心地よくて閉店まで居てました。
この日はちょうどハロウィンで、お会計の時にいただきました。じつにかわいらしい!

和-nagomi-さん(@nagomi_shimokita) • Instagram
和-nagomi- | Twitter
営業時間:11時〜20時(L.O 19:30)
定休日:火曜
場所:東京都世田谷区北沢2-12-10 サウスサイドⅡ 2A
tel:03-5787-5400
禁煙


18.11.12