カエルニッキ

ド・ザイナー。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメロサマーライブ2008 -Challenge-

今年で4年目を迎え、2日間にパワーアップしたアニメロサマーライブ2008 -Challenge-1日目に行ってきました。出演者のラインナップからもう最高だろうとは思っていましたが、それぞれの最高の精いっぱいの曲がドドーンと押し寄せ、ほんとにすごいよかった! …

『デトロイト・メタル・シティ』

うかりたんちでアニメDVD-BOX『デトロイト・メタル・シティ』を見ました。まだ1枚目を見たところなんですが、これはすごい! おもしろい! 映画よりも危険な用語がバンバン! 下品な場面がバンバン! アニメならではのテンポの良さで、映画では比にならない…

『デトロイト・メタル・シティ』

『デトロイト・メタル・シティ』を観てきました。渋谷系おしゃれソングにあこがれて、九州から上京してきた純朴な青年が、何を間違ったか、デスメタルバンドのカリスマボーカルに。このギャップがすごい。クラウザーさん、どこに登場してもかっこいいー! 確…

上海 スタートレック牌

iPhoneフリーソフトゲームの「上海」(無料・iTunesヘリンク)に、スタートレック牌が! 何となく入れてみました。 TOS,TNG,DS9までの登場人物が牌になっています。ウヒョーこれはおもちろい。乗物系も出してー。 ←一人知らない人がいるんだけど、誰だかわか…

『実録・連合赤軍 あさま山荘への道程』

『実録・連合赤軍 あさま山荘への道程』を観ました。当時自分は4歳ぐらい。前知識が乏しく、映画を観る前にネットで、あさま山荘の立てこもり事件の報道を見ただけでした。映画は、学生運動の盛んな頃のさまざまなニュースから、連合赤軍発足、あさま山荘立…

はてなフォトライフにアニメーションGIFをアップできるようになりました

はてなフォトライフにアニメーションGIFをアップできるようになりました - はてなダイアリー日記ということで、いろいろあったGIF画像アップしてみました。 ▲ピューロランド行った時のショー ▲光る氷 ▲男の腹筋カッコヨス ▲クモがお食事するところおお、ほん…

『Angel Feather Voice』Hitomi(黒石ひとみ)

黒石ひとみの『Angel Feather Voice』というアルバムが、ものすごい癒し効果があってすばらしいです。いまは寝ても覚めてもこればかり聞いてる。「コードギアス 反逆のルルーシュR2」で、ものすごい喪失感のバックに流れてしまったのがとても印象的でしたが…

『コードギアス 反逆のルルーシュR2』#20「皇帝 失格」

//www.geass.jp/" title="コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト">『コードギアス 反逆のルルーシュR2』#20「皇帝 失格」:ななななんと! この世界はなんですか! 次から次へと予想の着かない展開に、今回は特にびっくり! にしても、地獄からはい上が…

『マクロスFRONTIER』#20「ダイアモンド・クレバス」

//www.macrossf.com/" title="マクロスFRONTIER">『マクロスFRONTIER』#20「ダイアモンド・クレバス」:ランカショック! アルトくん、いいかげん鈍いよ! 鈍いにも程がある! ランカがへこんだ時に、シェリルの復活の兆しがかっこよかった。やっぱりシェリル…

『チーズスイートホーム』#85「チー、開ける。」

//www.tv-tokyo.co.jp/anime/chissweet/" title="テレビ東京・あにてれ チーズスイートホーム">『チーズスイートホーム』#85「チー、開ける。」:網戸に突っ張り棒をつけられたチー。開けられなくてかわいいいいい! でもまた突っ張り棒をとったりとか、進化…

感情に振り回されるようになったらトリプトファン

数日前に、仕事でとても悔しい思いをして、たくさん泣いた時がありました。あんまり悲しいので、記憶のどこかにあったセロトニン不足というのを疑って、いろんなサイトを見たところ、でるわでるわ。世の中みんな悩んでいます。セロトニンを分泌させるには、…

カラオケ三昧

お昼から夕方まで6時間歌ってきまちたー。久しぶりに歌ったら、はじめの頃あごが痛くなってべっくり。それぐらい歌ってなかったのですなー。そのうち慣れたけど、歌った方が顔の筋肉使っていろいろいいらしいですよね。今日は腹から声を出すように気をつけ…

麻布十番納涼祭り

昨日から始まった麻布十番納涼まつり−2008年−に行ってきました。夕方頃から繰り出したのですが、小雨のぱらつく中、たくさんの人出で賑わってました。 ▲国際バザール会場。ガード下にみんな避難中。 ▲いろんな国の食べ物がありました。どれもおいしそー…

『ダークナイト』

『ダークナイト』を観てきました。前評判が良かったので、ちょっと期待していきましたが、果たしてそれ以上でした。この脚本の複雑さ、奥深さはすごい。確か現実ってこう。良いことも悪いことも世の中同時に起きていて、人によってそれがどうとられるのか違…

SDHC対応カードリーダー

新しいカードリーダーを買いました。バッファローコクヨサプライのBSCRSDU2シリーズ黒、SD/microSD/miniSD、SDHC対応のタイプです。カメラをKissFにした時に、SDカードもSDHCの2GBに新調してましたが、メモリ全部使った時に、データ半ば途中で、パソコンに取…

iPhoneカメラのためのいろいろレンズ

iPhone使ってるみなさま、こんにちわ。昼間のケーキで目方が増えてしまった! でも後悔はしていないと言い張るカエルでえす。 iPhoneのカメラ接写したいですよねー。近くのモノもキレイに撮りたい。というわけでケンコーのカメラ付携帯電話用おもしろレンズ…

食人 shoku-nin

火・金・日は日本一?安くて美味しいケーキビュッフェcafe『食人 shoku-nin』に行ってきましたー! なんと言うケーキの種類! 創造性の高い工夫されたケーキの数々が、食べホーダイ、ドリンクのみホーダイで、クーポン使うと50分990円。 ここはケーキ好きに…

QuickJapan vol.52 水曜どうでしょう

2004年1月ごろに発売されたQuickJapan - クイック・ジャパンバックナンバーの水曜どうでしょう永久保存版 特集号を取り寄せました。6年間の旅の軌跡、どうでしょう班レギュラー4人のインタビュー、用語解説の大辞典と、文字の級数が小さく盛りだくさんでした…

『イタズラなKiss』#19「CRAZY FOR YOU」

//itakiss-anime.jp/index.htm" title="アニメ「イタズラなKiss」公式サイト">『イタズラなKiss』#19「CRAZY FOR YOU」:いいかげん冷たい入江君の態度に、とうとうというか、またキレた琴子。もう別れちゃえばいいのにと思うけど、また元の鞘に収まってしま…

WILLCOM 03

03 es

発売されてからしばらく立ちましたが、WILLCOM 03もゲットしました。今まで持ってたAdvanced/W-ZERO3[es]の後継機として使っています。エスよ、いままでありがちょー。 ▲まず見た目で大きく変わったのが、全面タッチパネル。 ▲十時キーになったり、ダイヤル…

『西洋骨董洋菓子店〜アンティーク〜』#7「レシピ7 聖夜の甘味」

//www.antique-anime.com/" title="アニメ「西洋骨董洋菓子店〜アンティーク〜」公式サイト">『西洋骨董洋菓子店〜アンティーク〜』#7「レシピ7 聖夜の甘味」:今回橘の話でジーンと来たぁ〜。ケーキはいつもうまそうで危険です! 橘の「無理して元気出してる…

iPhone遊び

iPhoneのソフトいろいろ出てますが、フリーソフトで漢字力miniというのが、脳みそに刺激的でたのちいです。ヒントをもらえるのですが、それでもわかんなかったりして、自分バカじゃん! と軽くののしってしまうほどです。どうですか。チャレンジしてみません…

コミックマーケット74

15日からコミックマーケット開催中ですね。今回カエルが応援してたり、ちょこっとお手伝いしたりしたサークルがありますので、テレビ番組録画、カラオケシステムに興味あるシトは寄ってて見てってー。 コミケ74 2日目 8/16(土) 西り08a,b(合体サークル) //…

『ぐるりのこと』

知り合いからたまたまチケットをもらって、『ぐるりのこと』を観てきました。評判はいいとは聞いていた映画でしたが、はたしてそれは想像以上でした。 90年代初頭から21世紀へ時代が激変した10年。実際に起きたさまざまな社会的事件を背景に、1組の夫婦の時…

今日は誕生日でした

41歳になりましたん。 午前中に整骨院で骨盤ダイエット。いったん帰ってお昼ご飯(脂肪燃焼スープ)たびて、こいちゃ一家の引っ越しのお手伝い。引っ越しの片付けは基本的に役に立ちませんでしたが、子供たちと遊んでいました。 機械的なものに寄って行って…

円錐切除術三ヶ月後の検査結果

先週受けた三ヶ月後の検査結果ですが、細胞診をしたところ、正常値であるということでした。術後、切除部分2ヶ所に軽度、中度の異形成が見られるという診断がありましたが、切除部分のただの焼け跡だったということでした。はぁ〜、一安心。次はまた様子見で…

ペルセウス座流星群

(写真はイメエジです) 今夜あたりから見られるらしいペルセウス座流星群。明け方の方が見やすいとか。都会の空はどれぐらい見えるかな。あわよくば写真撮れるかな。こうゆうときに、お家に屋上があったらいいのにーと思うのでした。

エプソン品川アクアスタジアム

株式会社ケンコーの、ガラス反射がなくなるフィルター、PRO1D WIDE BAND サーキュラーPL(W)を持って、エプソン品川アクアスタジアムへ行ってきました。小さいスペースながらも、イルカや、アシカショーが充実しており、大きいエイやサメは雄大に、小さい魚も…

『放送禁止』劇場版

9月6日公開の、映画『放送禁止』のサイト最新情報。全国ロードショーとはすごい! 映画予告90秒バージョンも増えていて、いよいよ怖い!!! 楽しみデス。

cat cafe Cateriam(キャテリアム)

下北沢では初めての猫カフェCatCafe Cateriam(キャテリアム)に行ってきました。想像以上にまったり和む空間でした〜。 行ったのは土曜16時ごろ。カフェは雑魚寝できるようなカーペットフロアに、小さなテーブルがいくつかあって、ところどころに猫が勝手に…