カエルニッキ

ド・ザイナー。

麻布十番納涼祭り


昨日から始まった麻布十番納涼まつり−2008年−に行ってきました。夕方頃から繰り出したのですが、小雨のぱらつく中、たくさんの人出で賑わってました。

▲国際バザール会場。ガード下にみんな避難中。

▲いろんな国の食べ物がありました。どれもおいしそーでしたが、キーマカレーと、シシケバブをたびました。

▲ドイツのビールとソーセイジが結構な列でした。

こちらは十番商店街の出店。お祭り限定のカレー天たびたー。本当にカレー味でした。

▲公園で盆踊り。踊りのうまいシトって、姿勢がピンと張っててかっこいいデス。

▲盆踊りの太鼓の人たち。何人かの女性が交代でたたいてましたが、すごくりりしい姿。

▲中でも師匠っぽいお父さんが、これまたかっこよくて。

▲バチを空中で回転させながら「あらよっと」。きゃー! 惚れた! なにこのかっこよさ。しびれるー。

盆踊り好きな外国人が輪の中に混ざって、見よう見まねで踊ってるのがすごくほほ笑ましかったり、盆踊り見てた外人カップルが、感極まってキスをし始めたり、雨でも大変盛り上がっていた十番祭りでした。