カエルニッキ

ド・ザイナー。

円錐切除術三ヶ月後の検査結果


先週受けた三ヶ月後の検査結果ですが、細胞診をしたところ、正常値であるということでした。

術後、切除部分2ヶ所に軽度、中度の異形成が見られるという診断がありましたが、切除部分のただの焼け跡だったということでした。はぁ〜、一安心。次はまた様子見で三ヶ月後の11月上旬に検査です。正確にはクラスII。正常値です。

【異形成の段階】
(I,II)正常
(IIIa)軽度・中度異系成…そのままでも直る確率が90%
―――――――運命の分かれ道――――――――――――――
(IIIb)高度異系成…上皮内癌 0期(IV)に進行する確率は20%
(IV)上皮内癌 0期 

ちなみに0〜Iは処女だそうです。

また再発しないためにどうすればいいか、何度も聞いているけれど、返答は同じ。「今までどおり楽しく過ごしていてください。それが一番です」と言われました。

最近のダイエットも順調で、仕事のストレスは相変わらずあるけれど、それを吹き飛ばすぐらいの勢いで、がんばるぞー。

見守っててくださっている方、ありがとうございます!

このニッキの円錐切除術に関しては[病]カテゴリで並ぶようになっていますが、一応今までの記録の経緯を並べてみます。同じような境遇の方の、少しでも参考になれば幸いです。