カエルニッキ

ド・ザイナー。

アニメロサマーライブ2008 -Challenge-

今年で4年目を迎え、2日間にパワーアップしたアニメロサマーライブ2008 -Challenge-1日目に行ってきました。出演者のラインナップからもう最高だろうとは思っていましたが、それぞれの最高の精いっぱいの曲がドドーンと押し寄せ、ほんとにすごいよかった! 夢の共演や、好きだった懐かしい曲、アーティストの魅力の再確認など、盛りだくさんでしたー。印象深かったことを書いてみます。

//www.tamurayukari.com/" title="★★田村ゆかりOFFICIAL SITE★★">田村ゆかり:一曲目からゆかり姫! そして水樹奈々との夢の(!?)共演。「恋せよ女の子〜アノネまみむめ☆もがちょ」のノリノリメドレーで会場が震撼。その後ゆかり王国の国家など、ちゃんとメロ〜ンをやって盛り上げていきました。初めての参加で一番最初を飾るとはさすが。そしてメロ〜ンをやってしまうとはさすが。衣装のピンクのワンピースがめちゃめちゃかわいかったー。

//www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/music/ishida/" title="石田燿子 ホームページ">石田燿子:相変わらずの良い歌声。ビジュアル面では大人しいので、こうゆう場所ではあまり華やかではないけれど、本物の良い歌を聴かせてくれるアーティストの一人です。「永遠の花」は聴かせてくれました。

//www.yozuca.net/" title="yozuca* official web site">yozuca*:復活後のyozuca*を見たのがこれが初めて。かわいい顔とは裏腹に、真の強い低音の声にとても惹かれます。yozuca*の歌声をもっと聴きたいと思いました。

//www.peakasoul.jp/cooriehp/" title="CooRie Official Web Site">CooRie:この人は妖精のようなかわいさ。もうちっちゃくてかわいいの! どうしてこうかわいいのだろう。

//electropica.com/index.html" title="m.o.v.e OFFICIAL WEBSITE">m.o.v.e:曲が前回と同じだったことが残念そうでした。個人的には古いけど、アニメの「頭文字D」のオープニングも聴きたいです。

//www.avexnet.or.jp/aaa/index.html" title="AAA(トリプル・エー)Official Website">AAA(トリプル・エー):こんなに若いグループだったとは初めて知りました。ノリの良いダンスがクールでした。

●可憐Gir's
突然せり上がってきた三人娘。振り付けがプロモよりもしっかり動けていたように見えました。この純白さがまぶしい。。。

//www.jvcmusic.co.jp/sg/" title="-savage genius-">savage genius:savage geniusの新曲、秋アニメの『夜桜四重奏(カルテット)』OPがかっこよかった。関西弁で愛情あふれるトークが良かった。

//bless4.jp/bless4_OFFICIAL_HOME_PAGE.html" title="bless4_OFFICIAL_HOME_PAGE">AKINO from bless4:アクエリオンの2曲が生で聴けて感激。迫力あるボイスと、歌もさることながらダンスの切れの良さがピカイチです。この兄弟、磨き抜かれてきたであろう、音との一体感がすごい! 

//www.granrodeo.net/index2.php" title="GRANRODEO Official Website">GRANRODEO:暴れん坊登場。曲はアンジェリークの曲は知ってたけど、かっこいいですね。きーやんは存在が面白いデス。

//kuribayashi-minami.jp/" title="栗林みな実オフィシャルサイト">栗林みな実:アニサマが近くなって、@Tunesという奥井雅美の番組にアシスタントとして出るようになってから、着実になにかを得ているように思えます。盛り上がる良い曲ばかりでよかったー。

//www.fixrecords.com/suara/" title="Suara Official web site">Suara:スアラの歌声は異空間を作ります。包み込まれるような優しい声がとても好き。

//chiharaminori.jp/" title="茅原実里オフィシャルサイト-Minori Chihara Official Web Site-">茅原実里:意外に大人気で驚きました。ライブDVDは見ていたんですが、でも驚きました。長門のキャラソン歌ったのは良かった。
//www.makusonia.com/" title="奥井雅美 Official Website -makusonia-">奥井雅美:かっこいー! 大好きな「INSANITY」聴けてうれしかったー。遠慮がちに一人では1曲デシタ。明日はJAMでたくさん歌うね。

//www5b.biglobe.ne.jp/~alipro/" title="Salon d'ALI PROJECT">ALI PROJECT:本日のアリカ樣も最高でした。なんて切れ味の鋭いトークでしょう。このお方は本当ただ者ではありませぬ。バックダンサーの大きな方々が4人に増えていました。「愛と誠」の曲、歌詞が大好きです! また刀を持っていたけれど、昨年のよりは本物っぽくなかったデス。最近はいろいろ厳しそうですけれども。

//www.mizukinana.jp/" title="水樹奈々 公式サイト NANAPARTY">水樹奈々:トリはやっぱり水樹奈々。文句なしの良いとこ取りの選曲で会場はこれ以上ないってぐらいに揺れました。衣装もへそ出し露出衣装で、腰のくびれがとても良かった。

【セットリスト】

  1. 恋せよ女の子&アノネ〜まみむめ☆もがちょ(田村ゆかり水樹奈々
  2. 童話迷宮田村ゆかり
  3. バンビーノバンビーナ(田村ゆかり
  4. めろ〜んのテーマ〜ゆかり王国国歌(田村ゆかり
  5. STRIKE WITCHES(石田燿子
  6. 永遠の花(石田燿子
  7. サクラサクミライコイユメyozuca*
  8. Morning-sugar rays(yozuca*
  9. センチメンタル(CooRie
  10. 存在(CooRie
  11. DIVE INTO STREAM(move)
  12. Gamble Rumble(move)
  13. ZERO(AAA)
  14. Climax Jump(AAA)
  15. Over The Future(可憐Girl's)
  16. nowhere(savage genius茅原実里yozuca*
  17. JUST TIME(savage genius
  18. 想いを奏でてsavage genius
  19. 創聖のアクエリオンAKINO from bless4)
  20. GO TIGHT(AKINO from bless4)
  21. 慟哭ノ雨(GRANRODEO
  22. ケンゼンな本能(GRANRODEO
  23. Love Jump栗林みな実
  24. Next Season(栗林みな実
  25. Shining☆Days栗林みな実
  26. haunting melody(Suara
  27. 星座(Suara
  28. 詩人の歌 from Contact(茅原実里
  29. 雨上がりの花よ咲け(茅原実里
  30. 雪、無音、窓辺にて。茅原実里
  31. 輪舞-revolution(奥井雅美+茅原実里
  32. INSANITY(奥井雅美
  33. コトダマ(ALI PROJECT
  34. 愛と誠(ALI PROJECT
  35. わが蟖たし悪の華ALI PROJECT
  36. 残光のガイア(水樹奈々
  37. Dancing in the velvet moon(水樹奈々
  38. Pray(水樹奈々
  39. ETERNAL BLAZE水樹奈々+ALI PROJECT
  40. Yells ~It's a beautiful life~(アニサマ2008出演アーティスト)

アンコール

  1. Generation-A(アニサマ2008出演アーティスト)
  2. Yells ~It's a beautiful life~(アニサマ2008出演アーティスト+ミュージシャン)

二日目も参加予定です。行ってきます!