カエルニッキ

ド・ザイナー。

『西洋骨董洋菓子店〜アンティーク〜』#7「レシピ7 聖夜の甘味」

//www.antique-anime.com/" title="アニメ「西洋骨董洋菓子店〜アンティーク〜」公式サイト">『西洋骨董洋菓子店〜アンティーク〜』#7「レシピ7 聖夜の甘味」:今回橘の話でジーンと来たぁ〜。ケーキはいつもうまそうで危険です!

橘の「無理して元気出してる」様に見えるというところ、自分も言われたことが何度かあります。

「無理して楽しそうに振る舞っているように見える」とか、本当に楽しいと思ってたのに、どうしてそんなことを言われるのか不思議でした。かといって、カエルを楽しませてくれるわけでもなく…。仮に、その人は楽しくなかったら人前でつまらない顔をして欲しいのか? カエルの過去の黒歴史をひっぱりだして、楽しんでるところを中断させたいのか。そこで自分が慰めてあげる優越感を持ちたいのか。

まー、自然と会わなくなっていく人たちには、無理して頑張って明るくしていたのかも。でも、きっとこれからも懲りずに新しい出会いでは、ちょっとぐらい無理はするだろう。そうして、本当に一緒にいて楽しい人たちとは、おのずと交流が続いているので、それでいいかなと思っています。

アンティークは、季節があべこべのクリスマスケーキの話だったけど、冬にふさわしいジーンと来る話でした。