カエルニッキ

ド・ザイナー。

iPhoneカメラのためのいろいろレンズ

iPhone使ってるみなさま、こんにちわ。昼間のケーキで目方が増えてしまった! でも後悔はしていないと言い張るカエルでえす。

iPhoneのカメラ接写したいですよねー。近くのモノもキレイに撮りたい。というわけでケンコーのカメラ付携帯電話用おもしろレンズシリーズを買ってみました。当初マクロだけで良いかと思ったけど、ワイドレンズや、ズームアップもついでにゲットでちゅ。以下、iPhoneカメラで撮ったおもしろレンズシリーズです。

マクロレンズ。これぐらい寄らないとピントが合いません。相当マクロです。しかし遠近感がでて楽しいイチゴショートになりました。

マクロレンズ。洋服の繊維なんかもほれ、ご覧の通り。お手軽に地紋の素材も撮れちゃいます。

マクロレンズWillcom 03のキーボード。肉眼では見えない印刷のジャギーなフチが見えるほど。これで昆虫撮ったらどうなんだろう。マクロの他に、もっと中間ぐらいのレンズもあるといいのにな。

こちらはワイドレンズ。分かりにくいですね。iPhoneのカメラレンズの位置の構造上、どうしても左下にレンズのフチが出ちゃうようです。これはこれで味わい深い写真に。

▲あさぎり号が走ってきました。バビューン。なんつって、これがズームアップレンズ。疾走感(?)ありますねー。

▲こんな感じで装着してます。ちゃんとくっつくゴムのようなワッカが固定してくれるようになっています。iPhoneのカメラを使うまで、全くこのようなアイテムを知らなかったのですが、たのしいですね!! 他にも横にいる人の写真を撮るとか、秘密兵器がいろいろありました。ケータイカメラの世界は深いデス。