カエルニッキ

ド・ザイナー。

SDHC対応カードリーダー


新しいカードリーダーを買いました。バッファローコクヨサプライBSCRSDU2シリーズ黒、SD/microSD/miniSDSDHC対応のタイプです。カメラをKissFにした時に、SDカードもSDHCの2GBに新調してましたが、メモリ全部使った時に、データ半ば途中で、パソコンに取り込めない現象にあたりました。

カエルはMacを使っているのですが、OS 10.5だと取りこめなくて、OS 10.4だと取りこめてしまう不思議現象です。この現象の時は、しょうがないので10.4のマシンで取り込み直して事無きを得ていたのですが、以前から愛用しているカードリーダーに原因があるのではと思い当たり、今回SDHC対応のものをゲットちまちた。メモリ全部使うなんて、1泊旅行かイルカショーぐらいなので、確かめるのはもうちょっとあとになりそうです。

ところが! ちょっと取り込んでみようとしたところ、USBの端子のとこが、iMacの薄いキーボードにはまんない!!!! キエー! Airの方は大丈夫。これは想定外デシタ。

iBUFFALO カードリーダー/ライター SD/microSD/miniSD 24対応 ブラック BSCRSDU2BK

iBUFFALO カードリーダー/ライター SD/microSD/miniSD 24対応 ブラック BSCRSDU2BK