カエルニッキ

ド・ザイナー。

『ダークナイト』


『ダークナイト』を観てきました。前評判が良かったので、ちょっと期待していきましたが、果たしてそれ以上でした。

この脚本の複雑さ、奥深さはすごい。確か現実ってこう。良いことも悪いことも世の中同時に起きていて、人によってそれがどうとられるのか違ってくる。アメコミの映画が、ここまで心理の奥底にある美しさや汚さを表現するなんて、驚きです。ジョーカーの存在感が異常です。

恐怖に突き落とされたあとだからこそ感じられる、感動的な幸福感。この出来事の運び方が観ている心をぐいぐいと引っ張っていきます。この町を守りたい、光と影ではあるけれど、同じ信念を持つ二人の姿を描き出した監督こそ、強い信念があるようです。きっと映画を見慣れた人でも良い意味で裏切られます。オススメ。(痛そうなシーンはあるのでそうゆうの苦手なシトにはオススメできないかもです)

音楽はハンス・ジマー&ジェイムス・ニュートン・ハワード。緊張感のある重厚な音がこの映画そのもの。ジョーカーの思念が伝わってきそうな危ないサントラでもあります。

オリジナル・サウンドトラック ダーク・ナイト

オリジナル・サウンドトラック ダーク・ナイト