カエルニッキ

ド・ザイナー。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとつくばまで

TXに乗ってやってきました。ワーオ! 45分、ハヤーイ! いま、えぎょときんぎょの鉢で、まったりちう。正式名は首都圏新都市鉄道つくばエクスプレスだって。ワー知りませんでした。TXはチョー早かった! ジェットコースターみたいに揺らめきながら、耳がキン…

いろんなシトが楽しめます『妖怪大戦争』

予告で妖怪がとってもたくさん出そうで期待していた妖怪大戦争を観てきました。予想以上の妖怪の出演数に超びっくり! しかもいちいち凝ってるので、一度観ただけでは見切れないこと必須。いやー愉快で痛快でオモチロかったです。一人一人の妖怪の設定が細か…

おみまい

先日、宗子たんが入院したので、土曜日お見舞いに行ってきました。ウチから電車で1時間ちょい、二回乗り換え、駅から30分ぐらいあるってようやくたどり着いた病院は、緑に囲まれ、きれいで新しくって、アートな建物でした。お見舞いについてはカエル、ちょ…

嵐の夜、満天の星空を観た

台風が押し迫った夜でしたが、苺曜日参加しました。この日はゆかりんがたくさん新発売のDVDとか買うて来て、加えて通常の放送分とか観たりして、ものすごい上映会となりました。『ハチミツとクローバー』chapter19(山田! そっち行っちゃだめだ! 一時いい…

余裕のない時がユーモアのセンスを磨くチャンスだと思った。

一日8時間やっちゃうというTBSアニメフェスタ2005に最後1時間ほどいてきました。そりはアニメ上映とか、声優のトークショウとか盛りだくさんの催し物がある一大イベントです。仕事も詰まっていたけど、最後のAIRの上映には間に合った。よかったにょ〜〜〜。…

楽しいことは続くよどこまでも

木曜夜は恒例の苺曜日。上京しているはこべとまつけんも参加して、ふたりが念願(?)の羊肉を熱風ジンギスカン カルニチン堂に行ってきました。そう、カエルたちが開店当日に行ったあのお店ですが、先日熱風が出すぎたようで一時空調工事してました。ぷ。確か…

5日間の夏休み

かなり楽しく過ごすことができました。誕生日もあって、自分へのご褒美として、かまわぬのお財布と手ぬぐいを買ってあげました。イヒ。あと、部屋の片付けをしていて、無くしたと思っていたお気に入りのTシャツを発掘し、つなげなかった立派なスピーカーが復…

部屋が咆哮しました。

15日、広島から上京していたまつけん自らが女医ハックを主催してまして、またまた歌ってきましたー。今回も新曲アリ、初めて会ったシトも熱くあり、チョー盛り上がりました。初対面のケンジ、マツシマ、たかむら、すごく熱いシトたちだった。楽しくしている…

観た後に熱いものがぽっと残るような感じ

コミケで販売していた、エイギのえいぎずハイ!を観ました! 映像技術部、略してエイギです。そのまえに前3作を観てましたが、段違いに今回のえいぎずハイ! はいろいろな面でクオリティが高かったと思います。うちわネタで盛り上がるもの一興でしょうが、や…

「好きな人の仕事を代わりにやるのって、全然苦じゃないわ」

マリア様がみてる―いとしき歳月(前編)を読みました。「いと忙し日日」は泣いた。祐巳ががんばりすぎる気持ちはすごい共感。普段役に立ててないと思うほど、使命感があると思う。それでいきんで、空回りしちゃったり。…わかる。だけど、そんな祐巳のことだ…

ツテキな誕生日

カエル、13日で38歳になりました! わー! お祝いくださった皆様ありがちょ〜〜! 生きててヨカッター! 夜は、自分でケエキ買って、自分の名前入れてもらって、ゆかりん宅へ押し掛けて、自分で入刀して、そこにいる皆さまに振る舞いました。今週の苺曜日な…

こってり濃厚盛りだくさんすぎ『姑獲鳥の夏』

ギリギリセーフで観られた、姑獲鳥の夏。もうすごい映画だった。原作読んでいた分、少し救われたかもしれないけれど、話の展開がはやくて盛りだくさんで、読んでてもついてけなかったよ〜〜。というか、役者すごかった。特にいしだあゆみと原田知世。いしだ…

なつやすみ

福島からさかうさんが、大阪からはこべが上京していて、10日の夜の仕事帰り、時間を合わせて東京駅の近くのラーメンたびに行ってきました。前日の夜にチャットで呼びかけて、次の日には8人集まってるって、ダメ人間ってアクティブですねー。カエルこうゆう手…

「いつも祐巳がするようなことをしてみたいのよ」

マリア様がみてる―ウァレンティーヌスの贈り物〈後編〉を読みました。この中の「ファーストデートトライアングル」は大好き! 祐巳のほうからはずみで誘った初めての祥子さまとデイト。なんだけど、本当に祥子さまってオモチロイ。というか、かわいらしい一…

VSEに乗って小田原紀行 二日目

次の日は、とりあえず小田原駅から何となく大雄山線で大雄山へ向かいました。大雄山駅前は金太郎祭りの真っ最中。小さいお友達があの赤いマルキンの前掛けをして並んでて、何ともかわいかった。そして、10分ぐらいだと思っていた本山へは、実は駅から1時間…

VSEに乗って小田原紀行 一日目

雄太とえぎょと、新しいロマンスカー、VSEに乗って小田原に行ってきました。ちょーかっこいい! 座席はゆったり、角度は五度窓側に傾いていて、何しろ広い窓。広々とした景色を満喫しながらの旅でした。お手洗いの扉が宇宙船みたいでした。機会がありました…

苺と羊とあいぶっく

今週もイベント盛りだくさんな苺曜日。今回は8月4日オープンのジンギスカン屋さん熱風ジンギスカン カルニチン堂を襲撃してきました。先週の苺曜日ではうまいうなぎ屋さんに行って、もうもう毎週とっても幸せです!というか、オープン仕立てのお店はスタッフ…

はじまり

各地で話題になっておりますが、アップルのアイチューンズミュージックストアージャパンがいよいよ始まりましたに。カエルも良い機会だから買おうと思っていた曲があったけど、まだありませんでした。きっとこれからどんどん増えていくことを祈って、ちょく…

していただいてばかり

今年の夏も帰れないと言ったら、デキル妹からシャイニーアップルジュースの詰め合わせが送られてきた。わっほーーーい! ストレートじゅーちゅさいこう! 毎年ありがちょー! ちなみに去年のカエルニッキでは「ナイデス」だったが、今年は「ワタシハナニモイ…

はなびーはなびー

月曜日、この日は会社の近くの神宮外苑花火大会があり、もう昼間からつまみの買い出し隊が出かけてしまう我が社は楽しい職場だと思います。先日の隅田川花火大会の時、プロにアドバイスを受けたことを気をつけながら撮ってみましたー。息を吐ききってシャッ…