カエルニッキ

ド・ザイナー。

いろんなシトが楽しめます『妖怪大戦争』

妖怪大戦争予告で妖怪がとってもたくさん出そうで期待していた妖怪大戦争を観てきました。予想以上の妖怪の出演数に超びっくり! しかもいちいち凝ってるので、一度観ただけでは見切れないこと必須。いやー愉快で痛快でオモチロかったです。一人一人の妖怪の設定が細かく、なんと個性的なこと! いい感じに凝り過ぎ(笑) それと、主人公の少年が、夏休みの間に成長するようなそうゆう話はよくあるんだけれども、少年自身、俳優としておっきくなったような感じがしました。

この映画は、水木しげるの生まれ故郷である鳥取県が全面協力しているとのことでした。境港市には「ゲゲゲの鬼太郎」に登場する妖怪のブロンズ像があるのですね。映画のワンシーンでも出ていました。少年が目指した大天狗の住む山は、実際は大山というみたい。いつか行ってみたいです。