カエルニッキ

ド・ザイナー。

ちょっとつくばまで

床TXに乗ってやってきました。ワーオ! 45分、ハヤーイ! いま、えぎょきんぎょの鉢で、まったりちう。正式名は首都圏新都市鉄道つくばエクスプレスだって。ワー知りませんでした。TXはチョー早かった! ジェットコースターみたいに揺らめきながら、耳がキンとなりながらやってきました。

TXは車両がでかくて、窓の所に飲み物が置けて、床がしましま模様でした。ほしのちゃんネルが教えてくれましたが、このしましまが混雑時に脚を広げて座らないような効果があるとか。すご。 車両のドアとホームの柵のドアの位置が合ったとき、車両の窓から線路側に面した柵の駅名がちょうど見えるような、細かいことだけど、なんか安心する作りでした。

明日はつくばから会社へ出勤です。(;゜∀゜)=3

そうそうなんで平日に来てるかって言うと、つくばエクスプレスワンコイン1日フリーきっぷというのがあったのですよ。500円で秋葉原からつくばに来ちゃったにゅ。