カエルニッキ

ド・ザイナー。

観た後に熱いものがぽっと残るような感じ

えいぎずハイ!コミケで販売していた、エイギのえいぎずハイ!を観ました! 映像技術部、略してエイギです。そのまえに前3作を観てましたが、段違いに今回のえいぎずハイ! はいろいろな面でクオリティが高かったと思います。うちわネタで盛り上がるもの一興でしょうが、やはり万人に売るとなるとそれなりの配慮みたいなもの必要なようで、かくゆうカエルも、前作では少々わからないネタが多かったのに対し、えいぎずハイ! ではところどころとっておきの大好きなネタが詰まってて、全部わからなくてもいいんです。何かそこが楽しめたから。そうゆう気持ちにさせてくれる内容でした。ということは、細部まで手を抜かずに作り込んだってことなんでしょうね。

作ったスタッフのシトたちはさぞや大変だったことでしょう。あのテンションのままよく完成させたなーと思いました。ほんと、お疲れさまよくやった! と肩をポンポンと叩いてあげたいです。