カエルニッキ

ド・ザイナー。

はじまり

各地で話題になっておりますが、アップルのアイチューンズミュージックストアージャパンがいよいよ始まりましたに。カエルも良い機会だから買おうと思っていた曲があったけど、まだありませんでした。きっとこれからどんどん増えていくことを祈って、ちょくちょくチェックしてみまする。一曲150円というのはとても破格だと思います。スゴイなー。安売りできるのは逆に自信があるからなのかなー。

ところで、カエルが常駐しているIRCチャットの#dameTunesから、この度新しいニュースサイトがめでたく公開されました。その名も「だめにうす」。略称:だめにゅ、わーかわいい名前! 今話題のオモチロイニュースが、鋭いコメント付きで大公開。チャットのみなさん、情報察知するのが早いです。朝から晩まで、トークの絶えないチャットルームはそんなにないと聞きますが、みんなが寄せたここでのニュースは難しいことからエロいことまで、朝から晩まで、幅広く網羅していますので、きっと知らないシトが見ても楽しいかも!

だめにゅのシステムをつくったのはだめちゅんのスペシャリストの宗子たん、デザインしたのは8月4日に38歳になったいぬです。日々の編集者(通称:酋長)は宗子たんを初め、いろんなシトが出来る仕組みです。人によって重要度を表す星の数が違ったりしてて、なかなかオモチロイです。カエル的には、こうゆうのをまとめるのってすごく苦手で、上手にできるシトはすごいなーと思います。