カエルニッキ

ド・ザイナー。

2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

経験の浅さから 08:38

あれだけ騒いでいて徹夜仕事、まだ引きずってます。今回ちょっとタイヘンなのかも。夕べ変更カ所も出てきちゃったン。本当は今夜辺りで終われるはずだったけれど、もうちょっと伸びそう。終わらないうちは気が気ではないです。小心なんで。それでも、時間が…

諦めと希望は似ている『浮き雲』『過去のない男』 14:49

アキ・カウリスマキの2作品、『浮き雲』(1996年)、『過去のない男』(2002年)を観てきました。無表情でユーモアたっぷり! どっちもオモチロかったー! 最近ハリウッド映画ばかり観ていて、突然みぞおちアタックされた気分でした。●『浮き雲』 失業夫婦の…

まらてょんちう 21:09

ベルリンでマラソンがあるとかないとか。カエルもただいまオシゴトマラソンちう。これは月イチでやって来るものです。ゴールはまだ見えていませんが、いま休憩ちう。みだりにネット巡回して、掲示板に冷やかしを入れたりしています。だいぶ攻撃的な体勢にな…

予告 13:34

徹夜仕事もさほどでも無く、そのために用意していたパワーがありふれんばかりなので、これから映画を観に行ってきます。帰ってきたら、きっと仕事もたまっているだろう(笑)観に行くのはアキ・カウリスマキという監督の『浮き雲』『過去のない男』の2作品。こ…

山行には2箱ぐらい携帯しますが 08:20

雑誌のぴあを読んでいたら、映画の前におやつ感覚で食べるハンバーガーみたいなジャンクフードは、その後の食事と重なると、かなりカロリーオーバーになると言うコラムがありました。ハンバーガー本体(約350カロリー)よりフライドポテト(約400カロリー)…

恐怖を連続『CUBE』『CUBE2』 08:11

早稲田松竹で『CUBE』と『CUBE2』の2本立を観てしまいました。仕事が4時に終わってしまって、タイミング良すぎ! 2本続けて観られちゃったよ〜。怖いけどオモチロかったー。CUBEって人間が試されるよねえ。出てる方も観てる方も。CUBE2は今回始めて観たんで…

気は優しくて、面白い 07:26

15年間積み重ねたものはとてつもない量で、振り返るには時間がなさすぎた。だけど今なお15年前と同じと言うスタンスでありつづけ、それはスタッフもファンも引っ張って行くすごい力。大きいなあ。大物だなあ。どんなサムイギャグもお姉ちゃんの魔法がかかっ…

今度は劇場だ『トゥームレイダー2』 11:03

先週公開したばかりのトゥームレイダー2を観てきました。1作目、小ばかにしていて観に行かず、DVDをのほほんと観たら、実はめちゃめちゃ面白かったってヤツです。2作目は期待を裏切らずさらにパワーアップしてました。ウエット姿かっくいい! 海だろうが、山…

「眠れぬ夜につかまえて」 10:01

at 2003 09/22 編集 声優の田村ゆかりちゃん新曲発売記念イベントに参加してきましたー。ゆかりん頭のてっぺんから、足のつま先までお人形さんみたいにかわゆいの! ルックス最高。フリフリスカート似合いすぎ。お着替えも3回しました。ホントに見とれちゃう…

今度は音楽だ 20:45

突発的にときどきやって来る、最近よく聴いている曲を、勝手に紹介しちゃうコーナー。大西ユカリと新世界の『五曲入』ってヤツです。聴いた曲はこれが初めてだったんでつけど、びっくりしました(笑) これ、最近の曲だよね? ってつい確かめたり(笑) いやあ、…

爆睡 12:23

遮光カーテンと聞くと、お寿司のシャコを思い出してしまうカエルでつ。どんなに疲れてても続けて何時間も眠れないので、たくさん寝ようと思って遮光カーテンを引いて寝ました。いつもは夜のうちに開けて眠るの。朝の自然光で身体が起きるような感じなので、…

びっくりの顔 09:03

プロのカメラマンが会社にきてびっくりした顔の写真を撮って行きました。今度関西に新しくオープンするスーパーの、オープンセールチラシを作っているところなんでつが、表紙には安さにびっくりしているシトたちの顔をならべることになって、さしあたり、と…

純潔ってなんだ? 07:48

相変わらず仕事の帰りが遅くて、早く寝ればいいのに、夜な夜なしぶとくウエブ巡回していたら、たまたまmaximum-high.orgの出血サービスにひっかかり、純潔薔薇学院を読みふけってしまいました。純潔なコルセットのすごい世界だ。専門用語わからなすぎ。ウエ…

地震が来てもだいじょぶ! なのか? 08:23

会社が、雨漏りビルから新しいビルに引っ越しました。すごく広いんだけど、3階分のシトが一斉に集まったので机まわりが狭いでつ。蛍光灯のすき間から寒き風が吹いてきて、ハイテクビルを思わせまつ。でも、お手洗いや電話機は今週いっぱいまだ使えないの(笑)…

満足するまで無制限 07:31

初対面の印象が未だにアレなmaximumさんの2003/09/14 (日)分で知りました。ツテキなお絵描きサイトHistoric Tale Construction Kit(読めねー)というところ(音でます)。カエルもちょびっと遊んでみましたに。つか、自分の創造力の希薄さがここでわかって…

魂のぶつかりあい 09:16

とあるモエモエイベントに参加してきました。ステージでトークや歌を披露する方も、それを応援する方も本気に熱狂したイベントでした。とにかくみんな一生懸命で、いいものにしようっていう気持ちがホール全体に元気玉のように集まってました。この一体感の…

仕事の疲労と関係ないもの 14:43

突然もらえた三連休、何かしなければと突発的に御岳山に登ってきました。御岳山は奥多摩方面にあるケーブルカーも通っている神様の山でつ。登り2時間30分のコースタイムのところ、3時間ぐらいかけてゆっくり登ってきました。登山道に入るまでのコンクリート…

オシッコシー 08:44

来週から会社が引っ越して映画館の近くにいきまつ。いえい! うれしいけれど、ここ最近全然帰りが遅いのでした。にしても、ここんちの社員のシトはツゴイしっかりしていると思いました。何度か派遣先の会社が引っ越しをするタイミングにあっているのでつが、…

ぎくり 08:27

「愚痴を垂れ流せば餌をもらえると思っているところ。」(本日の覚え書き03/09/08分)って、うわああ(汗) 気を付けよう。

∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい 08:00

夜勤のはずが、予定していた仕事がこなくなって、普通に仕事して帰ってきましたにょ。いえい! といっても、21時過ぎてたけど。それでも早く感じる今日この頃。9月11日は十五夜だそうでつ。団子とか、芋とか、ススキとか食べたいな。【気の向くままにお月さ…

お星さまにおねがい 08:39

夕べの月と火星のドッキング見ましたか? 東京は見られました。写真は21時45分ごろの月です。すぐ右下に火星がありました。写ってないけどね。月の下にある見慣れない赤い星がなんとも珍しかったでつ。オモチロイなー。見られて良かったなー。忙しくっても頑…

月と火星がドッキングする日 08:24

最近会社勤めから独立した知り合いと近況報告し合ったんだけど、やっぱり、野望がでかいシトって言うのは、普段から忙しくしてるよね。仕事が終わって、カキピーつまみながら、ビールかっくらって、テレビ番組に突っ込み入れて寝るような毎日(笑)、そんな生…

ちょっとした好奇心から 08:16

テープおこしという作業をやってみることになりました。そう、シトがお話ししたヤツを、文字打ちするというアレです。だいたい1時間ちょいあるらしいテープを、止めたり巻き戻したりして黙々と文字打ちをえんえん9時間、そしてまだ終わらない。時間がかかり…

ぷち名誉挽回 12:31

いつも診断テストがオモチロイ本日の覚え書きさん経由で日本常識力検定協会・オンライン診断テストをやってみました。結果100点満点中、90点。つごい! 憲法の何条かって言うのはまるでダメでつ。

だから休日はガツンと遊ぶのだ 05:29

今週は仕事の遅き日が続いて、なかなかしんどかったでつ。カギをうっかりどこかに置き忘れるし、言われたことを忘れるし、うまくろれつが回らないし。でも、時間がないからって、家に帰って寝るだけっていうのもすごい悔しくてイライラもする。どうせ睡眠不…

オモチロイサイト 08:36

突発的にときどきやって来る、最近おもちろくてよく見に行っているサイトを、勝手に紹介しちゃうコーナー。●8円 アメリカ国に住んでいるらしい8円さんのサイト。毒っぽいと思いきや、まっすぐな気分で読めて、読んだ後ほんわかするのでつ。ん、悪いシトじゃ…

絶対音感テスト 07:47

いつもオモチロく読んでるindigojournal [殺・伐・雑・録]の2003-8-30[Sat]経由で、絶対音感テスト・相対音感テストをやってみました。カエルは60でした。「微妙に音感があります」だって! あはは。だめじゃん。…微妙にプライドみたいなのが傷ついたので、…

岡崎京子再燃 08:08

グレッチ兄さんひさびさに岡崎京子を買ってきたようでつ。らいおんさんもまた復刻版に手を出した模様。また読みたくなっちゃうんだねー。読んでいて突然突き落とされるあの感覚。独り占めしていじり壊してしまいそうなあの感覚。人のペットになったことあり…

朝の4時頃 05:05

ピンポーンという音で目が覚めた。入口の穴から覗いても誰もいやしない。あたりまえだ。ちぇ、また寝ぼけたのかとか思いながら、布団に戻ったんだが、何だか急にもの悲しくなって「だっこちてー! だっこ!」と心の中でのたまってみる。って、誰もいやしない…

岡崎京子の漫画 08:25

数冊借りてはじめて読んだ。なんかおしゃれなラブラブ物語と思いきや、ズコンと突き落とされる話が結構あった。終わり方もこれでいいのか? と思えるようなものもあり、妙に心に残る油断ならない狂気漫画であった。屈折した愛、暴力、ナイフ、放火、ぬいぐる…