カエルニッキ

ド・ザイナー。

今度は劇場だ『トゥームレイダー2』 11:03

トゥームレイダー2先週公開したばかりのトゥームレイダー2を観てきました。1作目、小ばかにしていて観に行かず、DVDをのほほんと観たら、実はめちゃめちゃ面白かったってヤツです。2作目は期待を裏切らずさらにパワーアップしてました。ウエット姿かっくいい! 海だろうが、山だろうが服も強さにもとことん手抜きがなく、使ってるアイテムにも説得力があり、いいテンポで見せてくれました。

「この世は全て対になってるのよ。善と悪、男と女…」というセリフがあったけど、悪者はとことん悪者で、ララは信念を持って悪者と闘っていました。単純な設定だけど、頭脳プレイとも言うべきアクションは目が離せないし、物足りなさは感じませんでした。それにその中でたまに出て来る複雑な心理描写は、かえって深い印象を残します。

次々に出るハイテクサバイバル(?)アイテムに、惹かれるモノがありました。ついに売店でコンパスの携帯ストラップを買ってしまった!

ところで、トゥームレイダー自体もとはゲームだったということを、つい最近知りまして、ゲームならよく知ってるシトもいらっしゃるみたいでつね。そんなに有名なゲームだったのか。なにげなく流してましたがよく見ると、MAC裏日記の日々バックの模様は、まさにソレだった! これは大発見だ(笑)