カエルニッキ

ド・ザイナー。

今度は音楽だ 20:45

突発的にときどきやって来る、最近よく聴いている曲を、勝手に紹介しちゃうコーナー。

五曲入大西ユカリと新世界の『五曲入』ってヤツです。聴いた曲はこれが初めてだったんでつけど、びっくりしました(笑) これ、最近の曲だよね? ってつい確かめたり(笑) いやあ、いい声でつ。インパクトありありです。聞くと関西の方では大人気だとか。曲しか聴いたことないけど、なんかわかる気がしまつ。

ぽぽたんe.p.テレビアニメ『ぽぽたん』のオープニングとエンディングでつ。

まずオープニングの「ぽぽたん畑でつかまえて」の鼻声っぽいかわいい声にキューンとなってしまったんでつが、ボーカルがあの桃井はるこちゃんだった。やっぱりなんか違うと思った! このシトって声優なんだけど、やることオモチロイくて、すごく意欲的な活動で世間のちょっとした常識みたいなものもくずしてしまうパワーがありまつよね。ただのかわいいだけの声優アイドルではない奥の深さが頼もしいシトでつ。

エンディングはFuntaの歌う「S・U・K・I」と言う曲。はじめはオープニングを何度も聴いていたんだけど、そのうちこっちの方が好きになっちゃって、この声とテンポの良さって、癒されます。ガンバレーと言われているような、元気が出てきまつ。

どちらもツテキな曲なのは、やっぱりアニメのお話にあわせて作られている魂がこもっているからなのでしょうか。そうだな、きっと。でもカエル、実はしばらくアニメの放送は見られてないのでつ。みたいよみたいよ。でももうちょっとの我慢。そしたらアニメレビューもまた以前のようにニッキに書きたいにゃ。

Reload最後はメタリカの「Reload」って、いきなりメタルですが(笑) そんなに詳しくないけど、秋に来日するみたいだし、たまたま最近聴きはじめてて、このアルバムの曲が重厚で好きなんでつよね。この前のアルバムに「Load」っていう実は同じような時期に作られたのがあるみたいでつが、全体的には「Reload」の曲がスキみたい。重厚なテンポに、メロディが好きなのかもです。

メタリカ参考サイト】
RELOAD  METALLICA