カエルニッキ

ド・ザイナー。

ちょっとした好奇心から 08:16

テープおこしという作業をやってみることになりました。そう、シトがお話ししたヤツを、文字打ちするというアレです。だいたい1時間ちょいあるらしいテープを、止めたり巻き戻したりして黙々と文字打ちをえんえん9時間、そしてまだ終わらない。時間がかかりすぎな気がする。話をしているシトの、言いたいことが決まらずに、あーとかうーとか、本題にはいる前の飾り言葉が多くって、それに振り回されて、結局その中で文字にする価値ある言葉といったらつまむ程度。

取材して記事書いてるライターは偉い! えらすぎ!!!!
言いたいことは、まとめてから話そう!!!!
寡黙は力なり!!!!

とか、激しく思い、シトのふり見て我がふり直そうと思った。

そして、テープおこしは向いてないなとも思った。要領悪すぎ。次は断ろう。つか、なんかコツがあるわけ??