カエルニッキ

ド・ザイナー。

爆睡 12:23

早稲田松竹の幕遮光カーテンと聞くと、お寿司のシャコを思い出してしまうカエルでつ。どんなに疲れてても続けて何時間も眠れないので、たくさん寝ようと思って遮光カーテンを引いて寝ました。いつもは夜のうちに開けて眠るの。朝の自然光で身体が起きるような感じなので、ちょっとカーテン弾いてカエルの身体を騙してみようと思った。ら、騙されました。1、2度起きた気がするけどすぐまた寝てしまい、いつもの倍ぐらい寝られた。そうかー遮光カーテンカー。

ところで眠る時は真っ暗にして眠りますか? 小さい電気つけて寝ますか? カエルは断然真っ暗派。んでもって月明かりが見られれば最高。旅先の宿に泊まった時、同室の子が明るくないと怖くて眠れないとか、カーテンで締めきらないといやだとか言い出すのが結構あって、ほんと、寝る体勢って人それぞれだなあと思った。結局誰か譲れる方が譲るんだけど、オトナだなぁと思う。

って、カーテン開けたら雨だった。台風がきていたんですね。関係ないけど、tenki.jp地震が騒がれた日のあたりを見たら、小さい地震はあったみたい。つか、毎日どこかがゆれてるのか、ニッポン。ホント地震大国なんだ。