カエルニッキ

ド・ザイナー。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『シャザム!』字幕版

『シャザム!』字幕版を観て来ました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。前日見た、壮大なヒーロー映画の終末を見た後なので、楽しめるか心配でしたが、意外と別ベクトルで楽しかった! 言って見ると、アベンジャーズ縮小版。と…

『アベンジャーズ/エンドゲーム』字幕版

『アベンジャーズ/エンドゲーム』字幕版を観て来ました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。前作の「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」で半分になってしまった生命たちの運命は!? その増えすぎた生物を半分に減らし均…

『アートになった猫たち展 今も昔もねこが好き』

千代田区立図書館で開催中の、『アートになった猫たち展 今も昔もねこが好き』に行ってきました。 この日は猫づくし。シャレが効いてる作品多いのは猫ならではだなー。芸者さんのお勤め前の準備で、帯ひもに絡む猫、ちょっと緊迫している人間たちのいる場所…

『森美術館15周年記念展 六本木クロッシング2019展:つないでみる』

『森美術館15周年記念展 六本木クロッシング2019展:つないでみる』に行ってきました。かわいいのからちょっと重めなの、怖さと笑いの紙一重なのと様々! こちらもほとんど撮影OKで、楽しく観覧できました。 「ピンクの猫の小林さん」 入り口で堂々のお出迎…

『PIXARのひみつ展 いのちを生みだすサイエンス』

六本木ヒルズ TOKYO CITY VIEWで開催中の、『PIXARのひみつ展 いのちを生みだすサイエンス』に行って来ました。こういうの公開していいんだ……? っていうぐらいの、いろいろピクサーのひみつを知ってしまった…! 全体写真撮りホーダイがうれしい。キャラクタ…

世田谷代田 鉄のタナ

GW第1日目はTEPPAN-YAKI 鉄のタナでGW限定ランチ! TEPPAN-YAKI 鉄のタナ 2019.1.21→OPEN!!! 魚真から独立し、経堂『魚のタナ』の2号店としてオープンしました 店主の故郷の味、明石焼きをベースにした「代田ロール」や、魚介を中心とした鉄板焼きがオススメ…

参宮橋テニス

前日から朝まで不安定な天気の雨で、お外テニスに挑んだニッキです。 お昼に着くと、ハードコートに、午前中まで降っていたみずたまりが。天気がちょっと不安定でした。 これから晴れることを祈って、みんなで水気を整備してやることにしました。ハードコー…

『劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~』

『劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~』を観てきました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。 新たな登場人物と絡まる、TVアニメ『響け!ユーフォニアム』と劇場アニメ『リズと青い鳥』が土台になる、細かい描写に…

旅する嬉野珈琲店 タフな女持ち込み企画「平成最後のディナーショー!」

ごぞんじ水曜どうでしょうのカメラ担当うれしーの、ディナーショーとうたって、ディナーをする登壇者を見守るイベント再び! 今回も荒川区民会館(サンパール荒川)にて開催された、タフな女持ち込み企画「平成最後のディナーショー!」に行ってきました。シ…

井の頭公園で葉見会2019

すっかり毎年恒例の葉見会、今年もやってきました。 良い天気に恵まれました〜。 ここをキャンプとする! 毎回みんなが持ち寄るお料理がめちゃ楽しみ!今回も豪華でおいしかった! プロ級の腕前な、こちらのお宅のエビチリファンです。角煮とナムルもおいし…

「よつばと!」最新原画展

池袋PARCO MUSEUMで開催中の、「よつばと!」最新原画展に行って来ました。 最新刊の内容多めのネーム、原画と、メイキングの描いている映像、塗ってる映像たっぷりみられました。あずまきよひこ先生の、丁寧に丁寧にフリーハンドで1mm間隔で線が描かれる様…

『ダンボ』日本語吹替版

ティム・バートン監督最新映画『ダンボ』日本語吹替版を観て来ました。 感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。実写ダンボとてもかわいいです。アニメでは人間の言葉を話していた動物たちは、動物のままですが、コウノトリやネズミも…

日本橋本店 天丼 金子半之助

三越前駅近くにある、天丼が評判の金子半之助に行って来ました。炒飯会ですが、天丼食べます。 外にはお茶が置いてました。平日木曜日19時ちょいすぎに並んで、この日は20分ぐらいで入店できました。お店の横で待っているときから、ごま油のような香ばしい香…

東京駅 八重洲地下街 鳳鳴春

この度の炒飯会は、八重洲地下街にある、本格中華料理にして、高級な雰囲気を醸し出しつつも庶民的なお値段の中華料理屋さん鳳鳴春。 平日19時ごろ来店。店内はほぼ満席で大にぎわい。海老マヨ(小)うまい! あっさり海老ラーメン塩味と衣がもっちもちの水餃…

吉祥寺 立野町 Cotton john coffee(コットンジョンコーヒー)

吉祥寺駅から歩いて17分。Cotton john coffee(コットンジョンコーヒー)に、スコちゃん、ククさん、サランちゃんとコーヒー好きでわいわい行ってきました。 このコーヒー屋さんは、母体が土曜営業の吉祥寺珈琲で、日曜日には、Cotton john coffeeとして営業…

おそとテニスサークル 3回目の参加

今回は汐入公園にて。 公園の桜が満開になって、20度ぐらいのいい天気の日でした。汐入公園→赤塚公園→汐入公園と、回を重ねるごとに、だんだんとサークルの人たちといろんなお話しできるようになって、うれしいです。 それにしてもこの日は20度超えて暑かっ…

経堂 武蔵野うどん幸

経堂の、武蔵野うどん幸(こう)さんのうどんが好きです。 うどんは元競輪選手だった店主が打った手打ちうどんなので、コシが強く(!)、食べ応えたっぷり! 店主の人柄も、絶妙な距離感を取りつつ気さくに会話ができる方なので、居心地の良いうどん屋さんで…