カエルニッキ

ド・ザイナー。

『アベンジャーズ/エンドゲーム』字幕版


『アベンジャーズ/エンドゲーム』字幕版を観て来ました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。

前作の「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」で半分になってしまった生命たちの運命は!? その増えすぎた生物を半分に減らし均整を保つ思想たるや、実は納得するものでもあり、完全にサノスが悪というわけでもない複雑な部分があって、どうこれを乗り越えるのかが気になるところでした。

集大成中の集大成な内容でした。全然まとまっていませんが感想です。

その後のアベンジャーズは、ヒーローそれぞれの事情でバラバラで、それがアントマンの量子空間計画がきっかけで、皆が再び団結し、アベンジャーズのアベンジ(アベンジは正義感による悪への報復という意味合いをもつ。ーgoo国語辞書)の意味が初めて生きる瞬間を見ることができました。

ヒーローがグループ分けでそれぞれ計画を実行するシーンに、シリーズ歴代の名シーンが織り交ぜられて懐かしく、帰ってきた感がすごくてよかった!

ブラック・ウィドウとホークアイの究極の選択、最後のストレンジ先生の相づちで、トニースタークが受け取るシーンに、胸が締め付けられた……。

3時間という長丁場でしたが全く長く感じるところはなく、みんなが楽しめるシーンが必ずあるようになっています。情報量がすごいので一度見ただけでは把握しきれてないです。

エンドロール後には何もなく、本当に完結なんだなあとじんわり……。思えば、2008年の『アイアンマン』が衝撃的だったんだよなあ。以降ずっと見るように。

歴代アベンジャーズ関係のヒーロー映画まとめしてみます。もし見るならこの順番で。私個人全部は見に行ってないけれど、アベンジャーズ楽しめました。ありがとうアベンジャーズ

【カエルニッキまとめ】


19.05.03