カエルニッキ

ド・ザイナー。

『アートになった猫たち展 今も昔もねこが好き』


千代田区立図書館で開催中の、『アートになった猫たち展 今も昔もねこが好き』に行ってきました。


この日は猫づくし。シャレが効いてる作品多いのは猫ならではだなー。芸者さんのお勤め前の準備で、帯ひもに絡む猫、ちょっと緊迫している人間たちのいる場所で、気にせず毛づくろいしている猫とか。

後半国芳多め。撮影は全体的にNGでございました。


展示場でたら、フォトスポットが。


撮りましたニャン。

千代田区立図書館にはライブラリーダイニング日比谷が併設されていて、プロントとまい泉が一緒になったカフェがありまして、展示を見た後に寄ったのですが、とてもいい雰囲気でした。大人気で、17:00の閉店までほぼ満席でした。中の人はワンオペで大変そうでした。

『アートになった猫たち展 今も昔もねこが好き』
会 期:2019年4月26日(金曜日)~2019年6月23日(日曜日)
休館日 5月20日(月曜日)、6月17日(月曜日)
5月21日(火曜日)より一部作品が展示替えになります
観覧時間:月曜日~木曜日 午前10時~午後7時、金曜日 午前10時~午後8時、土曜日 午前10時~午後7時、
日曜日・祝日 午前10時~午後5時(入室は閉室の30分前まで)
会 場:千代田区立日比谷図書文化館 1階特別展示室
観覧料:一般300円、大学・高校生200円
千代田区民・中学生以下、障害者手帳などをお持ちの方 および付き添いの方1名は無料
住所が確認できるもの、学生証、障害者手帳などをお持ちください。


日比谷公園内、花壇の一角にネモフィラがあると聞いたので、探して行って見ました。初めてのネモフィラです。モデルはランドールさん。

ピクサー展、クロッシング展、ねこ展と、この日は、まーさんとGW遊ぼう!っていって決めた展覧会巡り日でした。考えてみたら昨年のGWも行ってましたヨ! 飲み会とかでは会ってるけど、鑑賞会おデーツまたやりたいな!
至上の印象派展 ビュールレ・コレクションとこいのぼり - 2018-05-04

19.05.03