カエルニッキ

ド・ザイナー。

経堂 武蔵野うどん幸


経堂の、武蔵野うどん幸(こう)さんのうどんが好きです。



うどんは元競輪選手だった店主が打った手打ちうどんなので、コシが強く(!)、食べ応えたっぷり! 店主の人柄も、絶妙な距離感を取りつつ気さくに会話ができる方なので、居心地の良いうどん屋さんです。



武蔵野うどんは、冷たいうどんをあったかいつゆに通して食べますが、熱盛りもできます(麺がいくらかやわいので個人的に熱盛りが好みでこればっかり)。うどんの種類は肉ねぎ、ナス、きのこ、カレー、冷汁、肉ナスきのこの全部入りスペシャル。それぞれ小盛り、大盛りがあります。


夏場には(気温が高くなると?)大人気のゴマだれの、ごまシャブうどんが始まります(冷やし中華はじめました風に)これがまたコクがあっておいしい! 食べ終わり近くなったら、タレにラー油をちょっと足すとピリ辛でまたこれがおいしい!


中毒者続出で夏場はこればっかり食べてしまいます。今年、4月になったら早くも始まっていました。


私は、そば湯ならぬ、茹で湯を食べ終わったらもらって、汁を薄めて飲んじゃいます。うどんの茹で湯は、蕎麦湯のような栄養価はなく、普通に茹でたお湯なんですけどネ。


ごまシャブうどんは、自販機で肉ネギ汁のチケットを買って、ごまシャブと伝えればOK。

経堂 元祖 武蔵野うどん幸(こう)
元祖 手打ち 武蔵野うどん 幸
営業時間: [火~金] 11:00~15:00、18:30~22:00 /[土、日] 11:00~15:00 
定休日:月曜日
場所:東京都世田谷区経堂2-14-13 工藤ビル1F
tel:03-3420-6340
禁煙