カエルニッキ

ド・ザイナー。

旅する嬉野珈琲店 タフな女持ち込み企画「平成最後のディナーショー!」


ごぞんじ水曜どうでしょうのカメラ担当うれしーの、ディナーショーとうたって、ディナーをする登壇者を見守るイベント再び!


今回も荒川区民会館(サンパール荒川)にて開催された、タフな女持ち込み企画「平成最後のディナーショー!」に行ってきました。

シークレットゲストで箝口令が敷かれているタフな女が再び!今回は前回よりも段取りがしっかりした持ち込み企画にパワーアップして戻ってきました。


おもしろかったのは、うれしー登場は、会場の横にあるドアからで、若干笑い声の拍手で迎えられ、ゲストのタフな女は壇上にて緞帳が上がり華やかな歓声にまみれた登場でした。後でそのことをぼやくうれしーは大泉さんみたいでおもしろかったです。

ディナーは持ち帰りできるお店をセレクトし、ステージから電話で注文、走れるスタッフ(マラソン選手だった人っぽい)が現場中継しつつ、ディナーを運んでくるというのをみんなで見守りました。中華料理屋さん、カレー屋さん、お好み焼き屋さんとどれもおいしそう!

今回は来場者から選ばれし数人が登壇して試食できるご褒美が。これには選ばれなくて残念!
帰りには焼きそばとお好み焼きが食べたくなりました。

今回の心に残る名言

  • 大泉さんの食の偏差値は東大並
  • どうでしょう新作は少なくとも第1話は年内に…。(道外はわからない)
  • 次回は歌謡ショー…?
  • タクシー捕まらないから走った
  • ネトフリ『チャンネルはそのまま!』は海外でも評価高いとか、どうでしょうの配信も、海外では吹き替えはどんな風になってるんだろうとか。

前回終わった後は、ディナーに選ばれたお店にお客さんが流れ、お店の人がびっくりしたという話を聞きましたが今回もそれはある! あと、サンパール荒川の職員さんも、謎イベントだと思っているに違いないですw

【過去嬉野珈琲関連ニッキ】

19.04.23