カエルニッキ

ド・ザイナー。

井の頭公園で葉見会2019


すっかり毎年恒例の葉見会、今年もやってきました。


良い天気に恵まれました〜。


ここをキャンプとする!



毎回みんなが持ち寄るお料理がめちゃ楽しみ!今回も豪華でおいしかった!


プロ級の腕前な、こちらのお宅のエビチリファンです。角煮とナムルもおいしい!


あと、しらたきサラダ! これも好き。牛串はクミンで味付け。深い味わいです。


こちらのお宅の、おつまみにぴったりな砂肝揚げとタコ飯。タコ飯とエビチリがあうあう!後チーズ入りポテトフライ。


フルーツもうれしい。




私は、ちくわの磯辺焼きとラップサンドイッチ持っていきました。チーズはちょい芳香なやつでハム2枚のボリューム。


やはり、ピクニックの様なお外で食べるのは爪楊枝ついてるような食べやすいのが良かった。ウインナーとチーズ、こうするとおいしさ倍増でした!


いぶりがっこの出番です。

普段料理をしない旦那さん陣もこの日のために台所で試行錯誤したり、お子様が毎年着実に成長している過程を確認できたりと、毎年続いているのがとても大事な恒例行事になりました。また来年できますように。


今年は桜がまだ残ってて花びらたくさん舞い降りてきれいでしたよ。

【過去ニッキ】