カエルニッキ

ド・ザイナー。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての鶏ハム

みんな大好きクックパッドで、鶏ハムつくってみましたー! こんな感じで作りました。 皮をそいだ鶏ムネ肉に、塩とはちみつを擦り込みジップロックに入れて冷蔵庫で2日間寝かせる。 2日後、取り出して表面を水洗いし、1時間水で塩抜き。 肉をラップでギュウギ…

『サンシャイン・クリーニング』

(C)2008BigBeachLLC.ALLRIGHTSRESERVED. 『サンシャイン・クリーニング』を観てきました。母を亡くした美人姉妹、だけど姉は未婚の母で、元恋人と不倫中、妹は何かと失業中。そんな姉妹が、事件現場のクリーニング事業を始めるお話。 姉であり、母であるロー…

眠れぬあなたへ

足のツボで眠れるようになるそうです。失眠(シツミン)という、かかとの中央部をボールペンとかこぶしで刺激すると良いみたい。ジンジン来たらそのままお布団へダイブ。【参考サイト】≪とっさのひとツボ?〜失眠≫ - 鍼灸師・関 功芳の養命鍼灸治療院 【経穴…

『懺・さよなら絶望先生』#4「余は如何にして真人間となりし乎/祝系図/ドクトル・カホゴパート2」

//www.starchild.co.jp/special/zetsubou3/" title="StarChild:懺・さよなら絶望先生">『懺・さよなら絶望先生』#4「余は如何にして真人間となりし乎/祝系図/ドクトル・カホゴパート2」:Hな家庭教師が現われた! その名もカエレ先生。なんだこのぶっちゃけ…

ファイル名

おっとっと。まじめな雑誌なのに。

新居昭乃 LIVE 2009 “ソラノスフィア”

JCB HALLで行われた、新居昭乃 LIVE 2009 “ソラノスフィア”に行ってきました。アルバム『ソラノスフィア』を引っさげてのライブツアーでしたが、すごく良かったー! 透明でどこまでも延びる声と、光と、映像の、独特の昭乃ワールドでした。今回で新居昭乃の…

中華街でお食事会

3年ぶりにお友達のみぽりん夫妻が遊びで上京するので、こいちゃファミリーと、もりもりと中華街にある均昌閣(きんしょうかく)でお食事会をしました。昔なじみの知り合い同士が一斉に集まることは少なくなったけど、こうやって一部の人たちが集まって、その…

スーパーだめみくすショー行ってきたー!

行ってきました!スーパーだめみくすショー@galatica3。すっっっっっごいもりあがりました! 行く前は、「研ぎ澄まされた音と音の空間に奇跡を感じられたらイイナ。」なんて更新してたけど、最初は、いぬの雄姿を撮ろうと写真もがんばってたけど、途中から…

スーパーだめみくすショー

金曜の今夜28時(土曜の朝の4時)に、いぬが刻切りライブをするのでみにいきまーす。最近のいぬは、刻切楽隊nonSectRadicals(ノンセクトラジカルズ )としても活発に切り刻んでいて、作るパワーにあふれています。そんな人のライブなんだからすごくないわけ…

ポーケン

今さらながら、デジタル名刺ガジェットPoken (ポーケン)をゲットしました。この夏、疲れてないときに(コレ重要)積極的にポーケンイベントも参加していきたいと思っています。ハイホー!

うなぎなら吉門

毎年土用の丑の日の時期に食べる吉門のうなぎは超絶品です。またみんなでたびてきまちたー。過去ニッキ調べたら、今年で5年目になるのですなー。年に一回しか行かないけど(ホントは何度か行こうと思っているんだけど)、あいかわらずうまい! 汁がじゅわ〜…

『モンスターVSエイリアン』

(C) 2009 DreamWorks Animation LLC. 『モンスターVSエイリアン』3D 吹替版を観てきました。そう、3Dメガネをかけて観るあの3Dです。もう大迫力の映像を堪能してきました。 行く前にテレビで日食を見ていたせいか、冒頭の宇宙のシーンにはちびりそうになりま…

アロマライト

みんな大好き!Francfranc(フランフラン)で、アロマライトを買いましたー。コンセントにさすタイプので、寝所に置いてます。ゼラニウム、ローズウッド、ラベンダーのリラックスオイルセットこうて、毎晩2種類の組み合わせを楽しんでいます。いかにして良く…

無印良品 フィットするネッククッション

無印良品のフィットするネッククッションを買うてきました。 首に巻いても腰に巻いても脚を置いてもいい、持ち運び便利た頼もしいヤツらしい。一家に、一人一個持ってるご家庭もあるみたいですね。 腰に巻いてデスクワークしているんですが、結構いい感じ。…

小田原万葉の湯とVSE

土曜日のことですが、またまた小田原お堀端 万葉の湯へ行ってまいりましたー。最後に行ったのは6月ごろ。行く頻度が高くなっています。アロマオイルマッサージとヘッドスパを受けて、身も心も癒されてきましたー。行きのロマンスカーEXEで、えぎょとの会話。…

特製カボチャスープ

以前こいちゃ一家がうちにきてお料理してくれたので、すごくおいしかったのがカボチャスープ。あれ以来、自分でも時々作っています。作り方はカボチャサラダを作る行程で出る汁をベースにしたものです。カボチャをチンして細かく切って、鍋に入れ、水は適当…

『青い花』#3「朝目覚めては」

//www.aoihana.tv/" title="週刊青い花 -フジテレビ“NOISE”TVアニメ『青い花』公式サイト-">『青い花』#3「朝目覚めては」:今期アニメで、百合っぽい描写が多く見られる作品群の中で、じんわり来ちゃう青い花がすごくいい! 『マリア様がみてる』ぐらいしか…

ユナイテッドシネマ豊洲で、東のエデンを見つけた

先日、ららぽーと豊洲3Fにあるユナイテッドシネマ豊洲で映画を観てきたのですが、なんと『東のエデン』の滝沢君のお家だったことに気づいた!(えぎょが)店内撮影禁止とありまして、写真はないのですが、公式サイトに見覚えのあるシーンがあったので並べて…

はじめてのプルコギ

家庭用食品から業務用食資材まで何でも揃う、新宿クック-Yで、ずっと探していたプルコギのタレをゲットしました。(自作の自信がないので、ハハハ) それで早速作ってみたカエル製プルコギ。具はいろいろなパターンがあるみたいだけど、ちょっと違うのは春雨…

新番組『化物語』#1「ひたぎクラブ 其ノ壹」#2「ひたぎクラブ 其ノ貳」

//www.bakemonogatari.com/index.html" title="化物語 - 西尾維新アニメプロジェクト">『化物語』#1「ひたぎクラブ 其ノ壹」#2「ひたぎクラブ 其ノ貳」:1話目はただただビジュアルに魅せられた回でしたが、2話目には、ひたぎと阿良々木(あららぎ)君のやり…

『ノウイング』

(C)2009SummitEntertainment,LLC.AllRightsReserved. 『ノウイング』を観てきました。SFミステリーな出だしで、ひとつ謎を解けばまた次の謎がでてきたり、大迫力な大惨事のシーンがうまいところに織り込まれていて、物語はハラハラドキドキ、全然飽きさせま…

お台場からの夜景

ガンダムを撮り終えてふときづくと素敵なリバーサイドのイルミネーションたち。対岸には大井埠頭が見えて、まだお仕事中でした。 キリンさんがいっぱーい。 レインボーブリッヂや、東京タワーも見えました。普段ごみごみした町中で過ごしているので、こんな…

実物大ガンダム

GUNDAM 30th ANNIVERSARY|ガンダム30周年記念サイトの一環で行われている、お台場に立つGREEN TOKYO ガンダムプロジェクト 実物大 ガンダムを観てきました。11日公開したばかりの12日に行って来たのですが、天気にも恵まれて、たくさんの人が訪れていました…

コニカミノルタ プラネタリウム“満天”「ブラックホール 無限の彼方へ」

池袋サンシャインでコニカミノルタ プラネタリウム“満天”「ブラックホール 無限の彼方へ」を観てきました。先週行ったアクアヒーリングがすごくいい感じだったので、また行っちゃった! 今回は癒し度は少ないけど、迫力の映像度が高いブラックホールの世界。…

『ニッポンの大家族 Saiko! The Large family 放送禁止 劇場版』

(C) 「放送禁止 劇場版」製作委員会放送禁止の劇場版 第2弾『ニッポンの大家族 Saiko! The Large family 放送禁止 劇場版』を観てきました。ネタバレします。この作品はテレビ放送のあった、放送禁止2「ある呪われた大家族」から、7年後の話。新しいご主人を…

新番組『大正野球娘。』#2「春の長日を恋ひ暮らし」

//www.tbs.co.jp/anime/taisho/" title="TBSアニメーション・大正野球娘。公式ホームページ">『大正野球娘。』#2「春の長日を恋ひ暮らし」:大正浪漫の時代、女学生が野球をするというのは少々世間体がある時代。2話ではメンバーを集めていたのですが、大正の…

新番組『青い花』#2「春の嵐」

//www.aoihana.tv/" title="週刊青い花 -フジテレビ“NOISE”TVアニメ『青い花』公式サイト-">『青い花』#2「春の嵐」:今期は気のせいか百合っぽい話が多いような気がしなくもないですが、最近の傾向なんでしょうか。オープニングから大胆な乙女たち。 『青い…

新番組『うみねこのなく頃に』#2「Episode I-II first move」

//umineko.tv/web/index.html" title="うみねこドットTV─TVアニメ「うみねこのなく頃に」公式サイト">『うみねこのなく頃に』#2「Episode I-II first move」:既に2回目をむかえたうみねこですが、早速大事件が勃発! しかもたくさん出てきた人を覚えきる前…

奇想の王国 だまし絵展

Bunkamura ザ・ミュージアムにて開催中の奇想の王国 だまし絵展に行って来ました。西洋絵画、日本、現代アートまで集められた、あらゆるジャンルのトリックアートがおもしろいです。良くこれだけ集めたものだなあと思いました。いろいろなトリックの手法があ…

『チーズスイートホーム あたらしいおうち』#58「チー、星を願う。」

//www.tv-tokyo.co.jp/anime/chissweet2009/" title="テレビ東京・あにてれ チーズスイートホーム あたらしいおうち">『チーズスイートホーム あたらしいおうち』#58「チー、星を願う。」:今日は七夕ですね。用意した笹の葉を、チーにだめにされちゃったので…