カエルニッキ

ド・ザイナー。

『サンシャイン・クリーニング』


(C)2008BigBeachLLC.ALLRIGHTSRESERVED.
『サンシャイン・クリーニング』を観てきました。

母を亡くした美人姉妹、だけど姉は未婚の母で、元恋人と不倫中、妹は何かと失業中。そんな姉妹が、事件現場のクリーニング事業を始めるお話。

姉であり、母であるローズと、しがらみに縛られない妹ノラ、どちらの立場にも共感してしまい、コメディなのに、そんなに泣かせる映画ではなかったのに、過去の栄光からの転落、身内の自殺、満たされない恋愛、他人と比べて惨めに感じる心。生々しくて苦しくなりました。そして、時々出てくるちょっとした幸せが、とてつもなく愛おしい。

死体が運ばれたあとでもその部屋は、その死体と繋がっているようだと言っていたノラの言葉が印象的でした。