カエルニッキ

ド・ザイナー。

うなぎなら吉門


毎年土用の丑の日の時期に食べる吉門のうなぎは超絶品です。またみんなでたびてきまちたー。過去ニッキ調べたら、今年で5年目になるのですなー。年に一回しか行かないけど(ホントは何度か行こうと思っているんだけど)、あいかわらずうまい!

汁がじゅわ〜っと染み込んだ、チョー柔らかいホロホロっとしたうなぎ。絶品。

店主近景。昨年と同じ角度で撮って見ました。おなじだ! 何度かタレをつけ込んで焼いてくれてます。今回は12人で押し掛けてしまい、お店は貸し切り状態。9人がうなぎダブルをたのみ、2人がシングル、1人がトリプルと、お店のご飯もキレイさっぱり平らげてまるでイナゴの大群の様と誰かが言ったけど、ホントにそう。

本日集まった12個のiPhoneたち。

この中で2つだけ3GSじゃないのがあります。さてどれでしょう。(こればっか)

【うなぎ吉門が載ってる過去ニッキ】
2008-07-25 - うなぎは吉門
2007-07-27 - 年に一度、食べるうなぎ -
2006-07-21- わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい
2005-07-29 - 「楽しい所に人は集まる」

【うなぎをたびたシト達】
うかりん宗子たんきだっちいぬきんぎょ、たらちゃん、たーちゃんえいすけかえでえぎょ、カエル、くらりす