カエルニッキ

ド・ザイナー。

『モンスターVSエイリアン』


(C) 2009 DreamWorks Animation LLC.
『モンスターVSエイリアン』3D 吹替版を観てきました。そう、3Dメガネをかけて観るあの3Dです。もう大迫力の映像を堪能してきました。

行く前にテレビで日食を見ていたせいか、冒頭の宇宙のシーンにはちびりそうになりました。土星のワッカの小石にぶつかりそうな立体感! 3Dの技術ってすごい! とまあ、すごいのは冒頭部分で、かなり意識して作られてたみたいだったけど、本編中盤以降はそれほどでもなく、3D製作は盗撮の海賊版対策の一環だと聞いたので、そうなのかなと思ったり。

トーリーもすごい面白かった! 始め理不尽なんだけど、それを受け入れてなんだか戦ってしまうヒロインが、とても好感もてます。はじめは不細工なモンスターたちが、あとにはとっても頼もしくって好きになってます。

なぜかわかってるのに笑ってしまう、お約束的なSFパロディもふんだんに盛り込まれていて、SFファンの心を踊らせてくれます。特に日本の特撮ファンにもうれしいですよ!

日本語吹き替えのスーザン役のベッキーも好演でした。意外にうまいと思った。ときどき舌足らずな感じのところがあったけど、大丈夫な範囲。