カエルニッキ

ド・ザイナー。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何かが生きてる

「きのこのふた | 元永定正の創作の世界」で紹介されてて気になってた、練馬区立美術館で開催中の「いろ・かたち・せん・ことばとあそぶ 元永定正の創作の世界」を観てきました。すごいオモチロかったー! いろ・かたち・せん・ことば、すべてにおいて遊びま…

「芝居とは、人生を励ますこと」

キャプチャ画像は『うたわれるもの』第20話「初陣」のひとこま。ハクオロさん(CV:小山力也)のことを心配したエルルゥ(CV:柚木涼香)が後をつけたのが見つかっちゃって、なんか誤解がとけたシーン。ほほぞめかわいいー!前ニッキの「今、うたわれるものラ…

やっぱり強い!『スーパーマン リターンズ』

『スーパーマン リターンズ』(音アリ)を観てきました。いやーやっぱり強いよ! すごい早く飛ぶし、すごい力持ちだし、って、みんな知ってるよね。昔の映画の記憶なんてほとんどないけれどチョーキレイな映像で大迫力があった。特に飛行機のシーンなんて、…

シムコミュニティ終了

今ごろ気付いたんですが、カエルニッキの原点だったコミュニティサイトが終わってました。もう過去は振り返らないぜ! うそ。たまに振り返るかも。知るシトも少ないでしょうが、むしろ知ってる方がすごい。知ってる君はカエルニッキマニアだな! シムコミュ…

家族のいい話『花田少年史 幽霊と秘密のトンネル』

『花田少年史 幽霊と秘密のトンネル』を観てきましたー。アニメはあんまりよく見てなかったんだけど、幽霊を通じて子供と大人のドラマがうまく合致してて、笑ったり泣いたり、分かりやすくて楽しい映画でした。子供や動物が一生懸命になってる映画って、無条…

W-ZERO3 [es]用充電台

es

ちょびっと発売を待っていたエス様の卓上充電台が届きましたー。わーやっとなんか安心して置ける場所ができたー。エス様自体2ヶ月早めの発売だったので、ひょっとして充電台は追いつかなかったのかなとか、憶測の域を超えませんが、とにかく手に入って良かっ…

またもや

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!

as himself『ユナイテッド93』

『ユナイテッド93』(ブラウザ落ちる可能性アリ!)を観てきました。2001年9月11日にアメリカで起きた同時多発テロで、犠牲になった飛行機は全部で4機。1機目のアメリカン11便と2機目のユナイテッド175便が立て続けにワールド・トレード・センターに激突。そ…

「だってみんなの声がいっぱい聞こえるんだもーん」

水樹奈々の、NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE 2006 〜summer〜 supported by アニメロミックス最終公演に行ってきましたー。奈々ライブ2度目ですが、前回よりもパワーアップしてて、情熱が濃くってすごく感動でした!まず衣装。へそ出しコスチュームと、メイド服…

返せなかった図書館の本

何だかチョー久しぶりな感じですが、『マリア様がみてる イン ライブラリー』を読み終えました。図書館に関係しつつ、いろんなサイドストーリーが集まった巻でした。破局手前のちょっと切ない話もあったけど、本というキーワードのせいか、全体的におっとり…

か〜べ〜が〜み〜2

エス様といえばW-ZERO3[es]。 わーい! またまたエス様の壁紙を作ってみましたー。es002「向日葵」(640*480 PNG)todayに何もカスタマイズしてない状態だと、左揃えで、上の方から項目が増えていくので、そうゆうイメエジで作りました。ケータイ用に軽いJPE…

でっかいループ『時をかける少女』

2度目の『時をかける少女』を観てきましたー。2回目に初めて気付いたところがまたいくつかあった。主人公たちが動いてるその場面の、周りの動きにもいろんな出来事がちゃんとあって、それがわかるたびにうれしいナ。特に今回は音響の相乗効果に震えが来まし…

女医ハックで歌った曲リスト

6時間フリータイム女医も、残すところ30分となりました。本日のカエルの予約リストです。●=歌えた ○=歌えなかった●ガーネット/奥華子(映画『時をかける少女』主題歌) ●Brand New Morning/水橋舞from原宿BJガールズ(神様家族 OP) ●真夜中のドア/イー…

お誕生日女医真っ最中

たくさんのお祝いのメッセージありがちょーございます! ほんと果報者です。いくつになっても誕生日を祝ってもらえるのはうれしい!!! これからもすくすくいっきまーーちゅ。ただいま上野カラオケ館で、誕生日おめでとう女医ハック中です。わーいわーい!…

いきなり福島県

昨日は福島の「環境水族館」アクアマリンふくしまに行ってきたんでーちゅ。えいすけとくらりすが行くというのを知って、当日の朝に決断して便乗! そして気がつくと、えぎょ、まこっちゃん、きょうこりんと合計6人が揃い、常磐線を青春18きっぷで行ってきま…

おめでちょーをありがちょー

カエル39歳の誕生日をむかえました。わーい! わーい! いくつになっても誕生日はうれちいぞー! 皆様お祝いの言葉をありがちょー! これからもすくすく育ちたいと思います。

か〜べ〜が〜み〜

エス様といえばW-ZERO3[es]。 わーい! エス様の壁紙を作ってみましたー。es001「蝶」(640*480 PNG)todayに何もカスタマイズしてない状態だと、左揃えで、上の方から項目が増えていくので、そうゆうイメエジで作りました。ケータイ用に軽いJPEGがよさそう…

今日から始まるコミケの告知します。

以前にも書きました宗子たんのフォルティアが、今回もコミケに出展するようです。今回は売り子にかわいこちゃんを迎えての出展ですぞ。 DCC-JPL Japan/『おまかせ!!フォルティア』かの女医ハックも委託で登場! ジャケットは開発者ゆかりん本人が描いたの!…

今、うたわれるものラジオがおもちろい

今最も萌えるインターネットラジオ、うたわれるものラジオがおもちろい。ハクオロ役の小山力也(リキちゃん)とエルルゥ役の柚木涼香(ユズちゃん)ふたりで、放送中のアニメ『うたわれるもの』を盛り上げていこうという番組です。が、リキちゃんに何につけ…

田舎にある独特感がものすごくリアルでした『ゆれる』

口コミで評判が広がってる『ゆれる』を観てきました。出演俳優の演技がすごい自然で生々しくて、本当に臨場感が漂ってきた。特に兄役の香川照之(かがわてるゆき)はすごい! このシト尋常じゃなくすごい。前に観た『嫌われ松子の一生』でも、放とう娘の松子…

「なに泣いてんだろう、あたし」

わかるわかるわかるー! ここばっかりは、ハチの心情が痛いほどわかった。ような気がした、『NANA―ナナ―』第17話「トラネス、ライブ」。エンディング曲がトラネスの曲だったとは…。アニメのNANAしか知らなかったけど、トラネスの重要性がここに出てた。レン…

最近はモバイラーっぽいゾ☆

相変わらずW-ZERO3[es](通称エス様)をニギニギシャコッとしながらイジリイジリの毎日です。この度、パソコンから電源供給できるポケットシンク W-ZERO3を購入しました。特価840円、送料サービス! 巻き取り式ケーブル。ActiveSyncおよびチャージ対応。USB…

美のような花火

突然ですが、VSEに乗って小田原に花火を見に来ました。酒匂川花火大会、花火の真下で観られて大迫力! 白熱した一時間でした。ちょっともやもやしたことがあったのだけど、花火で吹っ飛んだように思えます。一番左の写真は実は合成。精神が乱れていい写真が…

変わらぬもの

昨日の金曜日、皇居東御苑で入場無料の三の丸尚蔵館で開催中の、「花鳥−愛でる心、彩る技 <若冲を中心に>」を観ようと行って参りましたが、金曜日も休館日だったの知らなかったー! きぃ〜! 休館日はちゃんと確認してから行動しましょう。ということで、…

受講者Illustrator使い4割

アップルストアー銀座で「IllustratorユーザーのためのInDesign入門」セミナーを見てきました。事前登録なしで自由無料参加できる気軽さがイイネ。参加者も結構席がうまってました。講師のシトはスイッチの鷹野雅弘さん。IllustratorとInDesignて似てると言…

観客を選ぶ作品です『ローズ・イン・タイドランド』

テリー・ギリアム監督のローズ・イン・タイドランドを観てきました。わーもう、すごい狂いまくり。狂いっぱなしの登場人物が、かなり生々しくて、そのうちローズの妄想が本当なんじゃないかと思うぐらいわけがわかんなくなった。結局どれが現実でどれが現実…

たくさん入れると重くなるらしいにょ

es

最近は、手に入れたばかりのW-ZERO3[es](通称エス様)をニギニギシャコッとしながらカスタマイズの毎日です。いろいろ自分流に便利にしていくのってたのちいね。ウインドウズをまず使ったことがほとんどなかったので、どこにファイルが保存されちゃうのかっ…