カエルニッキ

ド・ザイナー。

いきなり福島県

電車・バス整理券・近くの工場

昨日は福島の「環境水族館」アクアマリンふくしまに行ってきたんでーちゅ。えいすけくらりすが行くというのを知って、当日の朝に決断して便乗! そして気がつくと、えぎょまこっちゃんきょうこりんと合計6人が揃い、常磐線青春18きっぷで行ってきましたー。十代には到底遠いメンバーですが、3時間もの移動時間もおしゃべりであっという間、かなり青春を謳歌してきました。

生ウニイクラ丼・快晴・入館券

水族館にたどりつくまで、いろいろびっくり! 駅についたら雨で寒い! 駅から水族館への郵送バスがなくなってた! 小名浜駅というバス停まで行ったら、駅が存在しなかった。商店街に人がいなかった。いろいろおもちろい町でした。始めは雨で寒かった水族館近辺ですが、次第に晴れてかなり気温も上昇。濡れた道路がキラキラしててキレイでした。

シーラカンス・イワシの大群・ニモ

魚たくさん見てきたよ。中でもイワシの大群は大迫力。水槽がトンネルになってて、でっかいエイも泳いでた。自然により近い状態での飼育方針が、上下階の違和感のない順路で何となくわかりました。クラゲの辺りでカミラの電池が切れてしまい、あとはエス様で撮りました。夜も沖縄ライブなど盛りだくさんの催し物があって、ホント、真夏の一ページを飾るにふさわしい日となりました。

うにゃうにゃ動いてたもの・サメの水槽・展望台からの風景

あと、一緒に行ったシト達がみな段取り上手な方ばかりで、お互いを気づかいあい、ほんと団体行動なのに気疲れがなく最後まで元気にいられたよー。特にくらりすのさりげないエスコートは、あとになって安心感がじわじわ来ましたにょ。自分がラクだと感じるときは、きっと他のシトに負担が回ってるときだなと思うようにしてるのだけど、そんなことすら感じさせない、いい旅でしたー。