カエルニッキ

ド・ザイナー。

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさしぶりに

好天の中、高尾山へ行ってきました。何度も行ってるけど、今回も素晴らしかった! 登りは見晴らしの良い稲荷山コースで、新宿のビル群や、遠くは筑波山まで見えた! 山頂では雲をまき散らす富士山も見られました(写真左上)。下りは薬王院(写真右下)経由…

つづき

「AIR」 すでに4話まで放送。ゲームが元らしいのだけど、すごくキレイな映像で、不思議なお話。見て一発で気に入っちゃった! 特に神尾観鈴(かみおみすず)がすごくかわいい。出てくる女子はみんなかわいんだけど、観鈴の場合、ホントにそこにいるみたいな…

いろいろミタミター!

「ああっ女神さまっ」 第4話 ああっ女王さまと女神さまっ 大学に行った時、ベルダンディーは良いことを言った。「悲しみを多く知る人には、喜びも多く訪れます。」だって!!!! ぜつみょーなフォロー! 救われるのう。こうゆう風なシトにそばにいてもらい…

不思議なたびもの

歌舞伎町にラーメンたびに行った帰り道、露店で不思議なお菓子に遭遇しました。なんかね、なんかとにかく変なの! 糸がぐるぐる巻き付いてるようだけど、ほわっとしてて、うにゅっとしてて、お口の中ですぐ溶けちゃう、不思議なたびもの! わたあめのようで…

美しき三本立て

今日のスクールランブル みたみた〜?( 第17話 「夏の盛りのキリンのキモチ!夏の終わりのパニックパーティー!夏が過ぎたらチェンジング・ナウ!」)あーもうどれもすごく良かった! 播磨の弟と八雲が寝るシーンはほんと、ほわわーんとしててよかったね。…

がんばりすぎまひた。

お昼に入校を終えて、そのあとバタンキュー。夕方起きて、何か栄養摂ろうと思って肉を食いに行ったんですが、帰って来たらふらふらになって倒れてしまいましたに。起きたら喉も痛いし、布団に入っていてもすごい寒気がするにゅ。つか、中途半端な時間に目覚…

おーえすないん、つかってます?

Mac

カエルずっとおうち仕事してるんですが、(髪はボサボサ、ヒゲはボーボー)さっき一通りの新規分を出し終わって、次にくる修正を待つ間、一息つこう〜と思った矢先に、またぞろOS 9のトラブルが!!! あああ〜〜2時間ぐらい休めると思ったのニー。結局ディ…

女の涙、見破れますか?

もう〜〜さえむかつく〜〜。「ピーチガール」第3話『 ここまでやる!? スーパーさえ 』を見ました。さえの嘘にまんまとはまる、とーじをムカムカしながら見ています。なんで直接本人に確かめないかな〜〜。なんで自分の彼女の方を信じないのかなー。にしても…

まっくこむのアドレス

Mac

仕事でガンガン画像素材がメイルに添付されてくるのですが、ある時から先方へリターンメイルを返すようになってしまいました。さばめんてはまだのはずなのに、他のマックコムなシトに聞いてもそんなことはなくて、どうやらカエルだけみたい。なんでだーなん…

かゆいかゆい

夕べ、左足の太ももの後ろがかゆいなーって思ってたら、今朝は首筋もかゆくなってた。肉眼ではわからないけれど、ぽよんぽよんってもりあがってるにゅ。のどは痛くなるし、ここのところ寝不足だから、なんだか調子が悪いんだろうなー。ちなみに昨日会社が終…

わかりにくい愛じゃ

ちょっと前から放送しているアニメ「学園アリス」を観ましたー。コミックもちょっこっと読んだ。すっごいオモチロイです! 元気はつらつな小学生、蜜柑ちゃんと、冷静クールな蛍ちゃん。転校して行った蛍ちゃんに二日にいっぺんは手紙を書いてた蜜柑ちゃん。…

ズレ

日々、アニメや映画の感想をニッキに書いてたりしますが、あとで他のシトのレビューを読むと、ときどき激しく他人とズレてる自分に気づきます。みんなが良いと言ったところが、すごくイヤだったり、自分が良かったところが、こき下ろされていたり。うーむう…

話し合い

会社も仕事も好きでやってるけど、ただひとつストレスなのが王様のヒステリー。時給交渉は決裂してたけど、派遣の営業を通して社長に告げ口してもらったりしてて、本日、社長と王様の直属の上司(常務ぐらい)のシトにカエルの愚痴を聞いてもらいました。実…

不覚!

「ゼノサーガ」 第2話「轟沈」を見てしましました…。っわー! なんで第一話見逃しちゃったんだろー!!!! つごいオモチロイやーん! アンドロイドのコスモスがカッコイイ! つか、敵は何か不思議な生物で、クジラっぽかったり、ムーミンぽかったりして、な…

追記

なんかちぃせぇこと書いてしまいましたに。しゅん。褒めなきゃ良かっただなんて、情けない! カエルとしたことが。こんな状態だと福も逃げちゃうにゅ。くわばらくわばら。こないだテレビで放送されていた『鉄動員(ぽっぽや)』を観たのだけれど、見終わった…

褒めなきゃよかったのかなー

外注で上がってきたデザインについて、どう思う? と聞かれたので、思った通りに言った。そこの外注のはすごく良かったので、ディレクターにこことここがすごい。とか、こうゆう印象が与えられるとか、すごいところをカエルなりに解説したら、結構その気にな…

結果は富士山コレクション

風邪も治った頃だと思い、9日早朝、山へ向かいましたが、やっぱり調子が悪くなって、登山は断念。予定していたのは本栖湖のあたりにあるハイキングコースでした。せっかく行ったので富士山を囲む3つの湖を探索してきました。ちょろっと別ペエジに並べてみた…

アニメモ 新春スタートアニメの第1話まとめ

先日リストにあげた新番組の感想をまとめてみましたー! //www.starshipoperators.com/home/index.html" title="StarShipOperators">「スターシップ・オペレーターズ」 第1話 カウント・ダウン:2300年、未来の宇宙のお話です。SFダイツキなんだけど、壮大す…

病院さかげさる

夕べ咳が止まらなくて眠れず、もしかして肺炎だったらどうしようと思い、朝一番で耳鼻科に行ってきました。ネットで検索して、ぞうさんの絵の書いてある病院にしました。ぞうさんのお医者さんは、絵本がたくさんあって、看護婦さんたちはキレイで元気がよく…

追記

「ぐぐったら出てくるよ」発言に心当たりのあるシトからメイルが来ました。そのシトは、カエルに対して「ちゃんと調べてから聞けよー」と思っていたわけではなく、カエル自身が調べたほうがちゃんとしたことがわかるし、その関わりからまた世界が広がるから…

この世はタイミング! だと思うべなー

会社で企画したプレゼント広告が、ハガキでの応募方法の表記が郵便番号のみで、どうやらわかりにくかったらしく、朝からガンガン問い合わせの電話が鳴っています。ちゃんと読めばわかる範囲だと思うんだけど、わざわざ確認取ってくるシトが多いみたい。特に…

アニメモ

2005年新春スタートの自分用メモ。(地上波 東京版)今日から気が抜けない! 見られるだけでもありがたいんだけど、しいて言えば、見られるのは地上波のみで、千葉テレビとか映んないので、しじょうに寂しいラインナップにゅ。個人的には「まほらば」が面白…

なんだか泣きたくて『ターミナル』

ターミナルを観てきました。やーそんな号泣するような映画じゃなかったにゅ。ホワワンとあったかい映画でしたに。テーマは待つことにあったように思います。人それぞれの“待つ”がありましたに。カエルも待ってるものがある。と思う。たぶん。ただ、その待っ…

祭りのあと

ここ数日振り返ると、27日にiBook買うて、29日の夜と31日の昼3日の昼と3回女医ハックしてました。3日は上京していたまつけんや、やねしんが参加最後の、クロ、ガイちゃん、にゃごやん、きょうこりんに初対面の、総勢17人女医ハックでした。もうすごいオモチ…

ほんとだ。ありえねー!『カンフーハッスル』

予告が言う通り、ありえねー映画だった、『カンフーハッスル』。ああ、笑った笑った。これはオススメ! アジアのごった煮感満載! 本領発揮です。物語の流れとか言うよりは、一つ一つの場面に見所がたくさんあって、何度か見ても飽きがこないと思う。正月見…

鈴がころがる

田村ゆかりカウントダウンイベント 2004→2005〜ちぃさなおねがい☆ちぃさないっぽ〜で、ゆかり姫と一緒にカウントダウンをして、迎えましたー。ゆかり姫、はいからさんみたいな袴姿ですっごいかわいいのー! ちょっとくるしそうだったけど、二つゆいの髪型が…

あけましておめでちょーございます。

おめでちょーなんて言ってる割には、「あけおめ」みたいに省略した挨拶って、あんまし好きくなくて自分では言わないのです。今年は年賀はがきよりもメイルなどで挨拶をしてきたシトが既に何人かいて、明らかに紙の年賀はがきって少なくなっているね。カエル…