カエルニッキ

ド・ザイナー。

アニメモ 新春スタートアニメの第1話まとめ

先日リストにあげた新番組の感想をまとめてみましたー!

//www.starshipoperators.com/home/index.html" title="StarShipOperators">「スターシップ・オペレーターズ」 第1話 カウント・ダウン:2300年、未来の宇宙のお話です。SFダイツキなんだけど、壮大すぎでいまいち話がよく分かりませんでした。この手のは大体第一話そうなんだよに。登場人物もたくさんいて人間関係も複雑に展開していきそうです。宇宙戦艦の戦いはかっこよかった。次も観よう。
//www.tv-tokyo.co.jp/anime/negima/" title="TV東京・Anime X-press 魔法先生ネギま!">「魔法先生ネギま!」 1時間目 Asinus in cathedra:10歳の男の子が先生を受け持つ、31人の女の子のクラスの話。わいわいオモチロそーな雰囲気ですよ。全員にそれぞれ個性があるんだけど、覚えられるカー? 普段は子供っぽいネギ君だけど(あたりまえか)魔法の呪文を唱えるところなんかかっこいいです。きっとこれからいい男に成長していくに違いないです。にしてもお色気が思ったより少なかった。パンツぐらい見せてもいいじゃんと思うが。
//www.jinki.info/top.html" title="JINKI:エクステンド">「JINKI:エクステンド」  episode.I 少女が見た戦場:なんかねー、メカチックなことは全然わかんなくてもね、青葉がかわいーの! なんてゆーか、仕草の一つ一つとか、表情とか、声とか、細かいところにいちいちかわいいエッセンスが盛り込まれてるにょ。わー青葉みたく髪のばそうかなー。あと性格がいいね! 好きなものに対して従順であり、対等である姿勢に好感度大! お話も壮大っぽいけど、青葉だけでも次から観る価値あり!
//www.tbs.co.jp/megamisama/" title="TBSアニメーション「ああっ女神さまっ」公式HP">「ああっ女神さまっ」 第1話 キミは女神さまっ?:運が悪いお人好しの所にしかこないのカー。がっつくカエルのようなところには来てくれないかなー。女神さま出るまで話長かったー。次からほんとにスタートだ。
//www.tv-tokyo.co.jp/anime/peachgirl/" title="TV東京・Anime X-press ピーチガール">「ピーチガール」 第1話 ラブ・ハリケーン!:これは共感しまくりでオモチロかった! 主人公のももはまるでカエルの学生時代を思い出させてくれます。外見で遊んでる風に判断されるのってホントつらいよにー。さえのようなヤツも友達でいた! さえ、むかつくー! 何故わけもなくモテる! ほんと、なんでああゆうのが男受けがいいのかわかんないよ。とか言ってたら、わかんないうちはモテないよ、とか突っ込まれたりしてね。ところで、硬派な男と、チャラチャラした男とどっちがいいのかなーと思ったけど、チャラ男の明るくたくましい方がいいなーと思いました。チャラ男は、さえの化けの皮をすぐ見破ったし、めげずにアタックするところがいいね。トージのような一見硬派は、あとが心配です。(寡黙な男にはめっさ弱いけど〜)にしても次も観るジョー
//www.mahoraba.info/top.html" title="まほらば 〜Heartful Site">「まほらば第一話:一話、全体的にオモチロくなかったにゅ。大家の優しい声が嫌でした。なんか聞いてて疲れるんです。耳障りと言うか。変身後は違和感なかったから、不得意なのかなー、優しい声。5号室の変な親子は気になりました。
//www.tv-tokyo.co.jp/anime/galleryfake/" title="TV東京・Anime X-press ギャラリーフェイク">「ギャラリーフェイク」 第1話 贋作画廊の男:チェックしてなかったんだけど、絵画のことが出ていたので、何となく観ちゃいました。結構絵のことが話の中に出てくるので、オモチロかったです。次はゴッホみたい。観よう〜〜。