カエルニッキ

ド・ザイナー。

この世はタイミング! だと思うべなー

会社で企画したプレゼント広告が、ハガキでの応募方法の表記が郵便番号のみで、どうやらわかりにくかったらしく、朝からガンガン問い合わせの電話が鳴っています。ちゃんと読めばわかる範囲だと思うんだけど、わざわざ確認取ってくるシトが多いみたい。特におばちゃん。てゆか、最近は郵便番号だけで届くのカー。知らなかった。

あまりにも多くて、それの対応してるシトもうんざりしてて「だから〜」とか言っちゃう始末。普段サポート電話とかの仕事してるシトは、すごいなーと思うにょ。

それはそうと、掲示板とかチャットで「これすごいねー」とか「どうなってるのー?」とかちょっと話を振った時に「ぐぐったら出てくるよ」とか返されちゃったりしたとき、きっとこのシトは腹の中では(ちゃんと調べてから聞けよー)って思ってるに違いない。もしくは「これはね〜(以下延々と説明)」と返されても、その専門用語はきっとカエルの頭には入っていないことが多いにゅ。でもせっかく説明してくれてるので、申し訳ない気持ちで聞いています。

コメニケーションて難しいにゅ。