カエルニッキ

ド・ザイナー。

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自信あったのに

恋愛ピュア度チェックをやってみました。 蝶々タイプだって。ピュア度10% ・・・・ _| ̄|○各地で話題の「電車男」まだMission1までしか読んでない。仕事の山を越えないとなんか読めないにょ。でも男も女もみんな泣いている・・・・。ピュアなのか? それは…

そんなことでイイワケ?!

日課になってる巡回先の 出来事。さんとこで知りました。「いいわけ辞典ワケデス」。ホント、ここはオモチロイサイト見つけるニャー! 遅刻や、早退、ドタキャンや、浮気とか、いろんなカテゴリに別れてあります。なんと世の中の多くはイイワケでできてるん…

ミミガピクピク

日本歴史占いでは「応仁の乱」のきっかけを作ったトラブルメーカー日野富子のカエルです。トミコー!昼間派遣で行ってる仕事がすごくヘビーなので、今月末の雑誌の仕事は9割方断って、それでも時間がなくなって大変な兆しなのですが、そのことが関わりのある…

些細な物忘れ

勝手にキャッチフレーズをつけたくなってしまうぐらい、トップの写真がいつも楽しみな(今回は「どんなトリでもキツツキに!」) 出来事。さん経由で知った些細な「物忘れ」の原因は「情報量過多」のせいというニュース。じゃあじゃあ、3部プリントアウトし…

昼ご飯ぐらいゆっくりたびたいな

ちゃっとでグレッチ兄さんから教えてもらいました。アユに恋? カエルが抱きつき離れずってニュース。その後アユが弱って引き離されたとか。なんか笑えない!「Onsonic」てゆーサイトを、モ シ ュ だ よ りで知りました。言葉の響き(?)の印象を解析してく…

早朝モーニング

地の利を活かして、前の会社の娘たちと水天宮にあるロイヤルパークホテルの朝食食べ放題に行ってきました。AM7:30ロビー集合 8:40解散と気合いの入った強行スケジュールです。もちろんみんな仕事前ザンス。ここの目玉商品であるオムレツを焼いてもらったんだ…

くひゅくひゅ

カエルね、ミクシィ経由であこがれのシトと、お話できたのです! ツゴイうれしー! ミクシやってヨカッター! そのシトとは何の面識もなく、メインのサイトを見ては、スキスキーと思っていただけで、引っ込み思案のカエルは遠くから見つめているだけだったの…

夏山に備えて

Tシャツげっちゅ。写真はモンベルのウィックロンライトTシャツ「ノボルヒト」 \2,310(税込)です。その辺に普通に売ってる綿100%のだと、汗かいたあとの渇きが悪く、ベターッとしちゃって気持ち悪いので、ポリエステル100%の物を探しました。アウトドア製…

心霊写真

カエル、普段からいろんなところの写真を撮りあるっているのですが、写真整理をしていて見つけました。とある都内の雑居ビル写真ですが、階段のところになんか写ってないですか?(写真クリックで拡大図) こりは女のシト? ぎゃ〜〜〜!実はこれは(続きを…

ムチッ

今の会社の部署は4階と6階の2フロアーに分かれていて、6階にいるカエルは4階に置いてあるプリンターに出力するので、一日に何度も非常階段を登ったり降りたりしています。例のシェイプアップシューズで。んで、最近ジーパンがゆるくなってきたような気がす…

フリーランスへの道

DTPWORLD 6月号にフリーランスの特集が組まれてました。カエル自身、いまは派遣社員としてあっちこっち勤めながらも、フリーで雑誌の仕事も引き受けてて、かなり中途半端な状態なんですが、ゆくゆくはフリーでやっていけたらいいなーって思ってて、でも、全…

あいちょ

仕事中、打ち合わせとか、いろんなやり取りをしていて気付いた。ディレクターのシト達や、営業のシト達は相手の目を見て話す! 当たり前だろうけど、カエルは作業中になるとほとんどモニタから目を離さず受け答えをしているのです。いつからこんな子に! こ…

このままぢゃいけない

変わりたい変わりたい! こんなんじゃダミだ! カエル昨日デザイン仕事がうまくできなくて、残業というよりは居残りって感じデシタ。ディレクターのシトはわかりやすく説明してくれてるのに、カエルったら理解力がない! 読解力がない! ナイナイナイ! 恋じ…

新しい調理鍋が来たよ

最近の結婚式の引き出物は、デパアトのカタログから好きなもの一品選べるんですねえ。なんて、知ってたけどさ、カエルだって。んで、知り合いのシトが欲しいのないからカエルに好きなの選んでいいよって言ってくりて、でへへ、それならばってってんで、最近…

浄化気分

話し出すととても壮大なモノになってしまうので、ここではちょこっとその一部を書きます。エベレストや富士山のお掃除をしよー! という有名登山家、野口健さん、実は体内の血液はドロドロ汚れていたんだそうです。タバコ吸うし酒飲むし、食生活もからんでの…

道端美術

いま日本橋の中央通りをフラフラすると、道端でとっても江戸アートなモノが見られます。江戸時代の食文化とか、おしゃれとか、まつりとか、いっぱいたくさん絵が並んでる。見ながらいつの間にかずんずんあるってる。楽しいお散歩コースかも。江戸の模様コー…

泣いてなかったのに

アキハバラ電脳組 #20「羽ひらくとき」を読んでたら、ボロボロ涙が出て止まらなかった。シンシアも聴いてなかったけど、結局聴いてしまった。にぶすぎ。今ごろ大波をかぶってる。

都会の社窓から

会社の非常階段を良く使うのですが、すぐ隣が高層マンションのベランダなのです。見下ろすとお部屋の片隅が見えるそのベランダに、ときどきトラジマのにゃんこがちょこんと座ってて、利発そうな瞳でじっとこちらを見ています。ひとん家のベランダだし、あま…

好きが高じて

雑誌のメロキュアインタビューのデザインとかやらせてもらってました。好きをたっぷり盛り込んで作りました。一晩たって、考えはじめた現実問題。連載中のものとか、告知とか。決めるのは無関心の偉いシト。自分はただ結果を待つだけ。でももし何か司令が来…

ショックすぎ。

岡崎律子さん死亡。

ハードディスク増やして欲しいにょろよ

昨日帰ってきたら、朝テーブルに置いてたイチゴにカビが生えてました。はやっ!今の会社、企画室のディレクターのシトたちと仕事をしていて、とても臨機応変な対応に追われてまふ。要領得ないうちから、どんどん仕事がまわってきて、あひーって感じでふ。新…

試される時

コニチワ。偽善者度診断(音アリ)では56%のちょっといいシトぶりっこのカエルでつ。雨が降ってる日曜日の池袋、突如としてナンジャタウンに足を踏み入れてしまいました。入った事もないくせに、すたれてるイメエジが強かったんですが、アイスとかチーズケー…

ヨコハマ新発見紀行

またぞろ中華街に肉まん食べに行ったのでつが、今回はじめて大さん橋と赤レンガ倉庫をめぐってきました。いままで山下公園までは来ていたのに、何で今まで行かなかったんだろう〜〜! すんごく眺めが良くて、広々として解放感たっぷりのいいところでした。夕…

初めての感動中

縁があって山岸涼子の『日出処の天子』の単行本を読みはじめました。むちゃくちゃおもしれー! コレ、カエルが中学生頃の連載漫画だったと思うけど、おタクのお友達(メガネっ子)にすごく勧められすぎて、逆に読めなかったモノ。だって、「シャアさま〜」と…

お試し2日間

昨日から新しい職場です。場所は水天宮。隅田川まで割とすぐのところで、なんとかテラスといって整備されてキレイな公園みたいなのがありました。そして、夜にはびっくり! 美しき永代橋。仕事終わった後にふらりと川べりにいってみたのですが、ツゴイキレイ…

スリットお見通しだ!

元気の出るDVD「TRICK -Troisieme partie- 腸完全版」を観ました。オモチロかったー。まだ3巻目だけど。気のせいか今回小ネタ少ない気がするけどテンポの良さは健在。それにテレビ放映版と、やむ落入りの腸完全盤が別れていてよかったです。しかも各巻2枚組…

常識? 雑学?

エ? サラダにカエルが?なんでやねーん! カエルって、どこにでも入っちゃうんですね。つか、カエル(Me!)の事を大いに勘違いしてると思われる、KATAYAMAさんのとこで知りました、「食べ物に関する違い」(2004/05/04分)。これってなかなか知らなかった事…

底なしの絶望感『アフガン零年 OSAMA』

23年間戦争が続いたアフガニスタン。その最後の5年にあたるタリバンの時代を撮った『アフガン零年 OSAMA』を観てきました。重い、ものすごく重いです。カエルのキャパでは受け止めきれません。今の日本では考えられないことばかりでした。ボランティアで世界…

通りすがりに足止めを喰らった言葉

とあるお寺の掲示板だったのですが、ドキッッ! 一瞬自分のことを言われているかと思った。皆さんは何のことだと思いました? 自分? 他人?

モエモエイベント

メーデーメーデーと旗を持つ集団が練り歩く中、全然関係ない声優イベントに参加してきました。半年ぐらい前にも同じイベントがあったのですが、そのころの新人の声優さんがずいぶんと成長しているなーと思ったでアリマス。たくさんのファンのシトたちの応援…